人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* チャイナルーム(六本木・グランドハイアッド)
お教室の生徒さんに、美味しいお店があったら教えてね~、、と日々リサーチしているのですが、
何人かの方からお薦めいただいていたのがこちらのお店

六本木にあるグランドハイアットのチャイナルーム

こちらでは上品で可愛らしいサイズの飲茶がオーダーブッフェ、でいただけるとのこと。
食べ過ぎちゃうの怖いな~、、と心配しつつ、、それとは裏腹に超食べる気満々で行ってきました(笑)。

チャイナルーム(六本木・グランドハイアッド)_d0041729_22235139.jpg

まず、テーブルについたらオーダーブッフェの前に、3品のお料理が出されます。
可愛らしいプチサイズの北京ダックは胡麻入りのチュイールと一緒にお召し上がりください、とのこと。
皮の柔らかさと、チュイールのカリッとした食感がいい感じです。
右下の写真は、蟹味噌入りの蟹団子のスープ。燕の巣が添えられていて、自分で途中で入れます。
これ、おいしい~☆

その後は飲茶リストの中からお好みで注文します。
餃子は一人1個、春巻きは1/2本サイズで出されます。
もちろん、「10個お願いします!」とか言っても大丈夫ですが、どれも美味しそうで、いろいろ食べたいので、1個づつお願いします。こういうの、女性は嬉しいですよね。
チャイナルーム(六本木・グランドハイアッド)_d0041729_2228178.jpg

お友達とだいたい、同じものをお願いしているので、お皿に2個づつ乗ってきます。スープや麺類などの汁物、分けにくいものは、一人分づつ器に入れてきてくれるなど、気が利いてます。
春巻きだけでも3-4種類あるので、中から2種ほど。皮もパリパリ、油っぽくなくて美味しいです。
海老入り揚げ餃子はマンゴーソースで。
とうもろこしの中華スープに、芝海老のチリソースなど。
チャイナルーム(六本木・グランドハイアッド)_d0041729_22321732.jpg

左上からレンコン入り肉団子、香港風ミルク入り蒸しパン、パイナップルと叉焼のパイ
左下は四川風辛味スープ麺、デザートには香港式エッグタルト、杏仁豆腐。

このほか、ショウロンポウに大根餅、手羽の揚げたもの、レタス入り蟹炒飯、ほうれん草の胡麻あえみたいなの他、いろいろいただいたのですが、多すぎて写真の撮り忘れ多数。

全種類制覇は出来なかったのでまた行かなくでは。。
なんだかワクワクしながらお食事出来るお店です。すぐにでも再訪したいですが、私のお遊びウィークはもうこの翌日のイタリアンランチでお終い。今月はもう後はおとなしくお仕事します。

池袋西武本店でのイベントのご案内はコチラ
10月のロンバルディア州レッスンのご案内はコチラまたはHPをご覧くださいませ。
by cibiyukiko | 2013-10-04 22:39 | Comments(2)
Commented by 2005-1127 at 2013-10-05 16:10
私もこのお店好きですよ♪
少しずつ食べられていいですよね^^
Commented by cibiyukiko at 2013-10-05 22:24
20051127さん、ひと口サイズでいろいろ、楽しいですね~。また行こうと思います♪ 同じフロアのほかのお店も良さそうですよね。
<< 10月のアンティパストはゴルゴ... 池袋西武本店 クッキングイベン... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*