人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* ライアンエアー!
いつも、イタリア国内での移動にはEasy jetかMeridiana航空を使うのがお気に入りなのですが、利用したい路線が必ずあるとは限らず、、、今回はパレルモ→ボローニャ間で初のライアンエアーを予約。

客にセルフサービスを強いることで有名なこのLCC。
旅立つ前にオンラインチェックインを済ませて、自分でボーディングパスを印刷していかねばなりません。
で、オンラインチェックインをしようとしたら、予約時に入力ミスをしていたことが発覚。ひい~。チェックインできない~!ガーン。

予約の修正、これ、日本からどうやって連絡すんの~?? アイルランドの会社だし、連絡先電話番号とかどこにも書かれていないし、連絡する術がない~。
しかも、いろいろ調べたら予約の修正、100ユーロかかるって噂。高っ。
まさかのチケット買いなおし!?と思って泣きながらサイトを隅々までみたところ、、、こんな有難い機能がありました。
ライアンエアーライブチャットサービス!!
http://www.ryanair.com/…/quest…/ryanair-s-live-chat-service/

係員とチャットでやりとりをして、質問したり出来るらしい。

アイルランドの会社だから英語かあ~、、、、だ、、大丈夫かしら?とドキドキしつつチャットを開始。
私のおぼつかない英語でも優しく対応してくれて、すぐに予約を修正してくれて無事にチェックイン完了。
ライアンエアーちょっと好きになりました。
(後で落ち着いてサイトをみたら、イタリア語、スペイン語、対応可って書いてあった:汗。かなり動揺していたので、サービスをみつけた瞬間、よく読まずにチャット申し込んでた。。ま、どっちにしてもおぼつかないけどね)

賢明なみなさまは予約時にミスなんておバカなことはないと思いますが、ご参考までに。

ライアンエアーライブチャットサービス!!
http://www.ryanair.com/en/questions/ryanair-s-live-chat-service/

チャットの申し込みをすると、待ち人数と予定待ち時間が表示され、自分の順番がくると、PCからメッセージ音が流れてチャットを開始できるんです。昨日は待ち人数17名、約45分でつながります。と出てきました。ちゃんと順番がきたらPCからチャイムが聞えましたよ~。

しかし、、、チャット相手の係員に、私ったら、おもわず、最初の一言、なれなれしく「Hi 」とご挨拶してしまいました。。おいっ(汗)
追加料金もかからず、買いなおしの必要もなく、良かったあ~。
これ、私にとってはチャットでする無料英会話レッスンのようだったわ。しかも実践編(笑)。

困ったときのライブチャット。
助かりました~。さすが、イタリアじゃない国のLCC(笑)。※ライアンはアイルランド系です。
ライアンの予約で質問や入力ミスがあっても、案外安心なのですね。ご参考までに載せてみました。

しかし、ライアン、荷物預けのオプションやらなにやらで最終的には高くなる、、、もなにも!! 最初からけっこう高かった。
シエキチと2人でパレルモ→ボローニャが 240ユーロ~(31200円)
これまでは easyjetなどでパリーボローニャ間を3800円で乗っていたりしていたことを考えると、ライアンエアー高いっ!! と叫んでしまいました。

※ライアンエアーのチケットは、予約開始直後は安くて、予約が埋まってくると値段が上がり、、直前に席が空いているとまた安くなるシステムです。失敗した。高いときに買っちゃいました。。。また安くなってる~。

ライアンエアーは目的地に定刻通りに到着すると機内にファンファーレが流れて、乗客が一斉に拍手するんだとか。拍手はイタリアの国内LCCとよくありますが、ファンファーレは初めて~。
楽しみだわ~。
by cibiyukiko | 2015-03-18 01:11 | イタリア回顧録 | Comments(0)
<< マルケ風ブイヤベース ブロデット 4月レッスンの日程とメニューの... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*