人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* どこもお勧め、さあ次はどのイタリアンにする~? 
最近、ご飯を食べに行ってもスマホで写真→帰りの電車でfbにアップ
なパターンが多くて、ブログに食べ歩き記事を全く書いておりませんでした。

fbって、過去をさかのぼってみようとすると、えらく大変ですよね。やっぱりブログに載せた方が自分でも振り返りやすいので防備録のためにお気に入りの店、
ささっと載せておきます。

そういえば春だったけど、、
井の頭線沿線ってホント、うらやましい~。
イタリアワインに特化した良いお店がいっぱいあるんです。

まずは、井の頭公園にある「イタリアワインの阿部」さん。
楽しいソムリエの流れるようなトークを聞きながら、笑って美味しく飲める店。
食べ物も、ちょっとした盛り付けのセンスとか、イタリアらしく、何でもないものが(失礼!)ちょっとした工夫ですごく美味しいおつまみになって出されるお店です。
こんなお店が近くにあったら、ワインの勉強という名目で毎日通いますわ。
どこもお勧め、さあ次はどのイタリアンにする~? _d0041729_15042581.jpg
そしてそのまま、はしご酒~。阿部さんのお店から富士見が丘に移動するゴールデンライン。
富士見が丘にあるヴェネチアンスタイルの居酒屋「バーカロ・フェッロ」

本場ヴェネツイアに負けずおとらずの素敵なお店です。
こちらも、近くにあったら、、、いや、近くなくて良かった!ママが家にいつもいない!ってことになっちゃうからね。
どこもお勧め、さあ次はどのイタリアンにする~? _d0041729_15043264.jpg
店主のマキちゃんこだわりの、本当に素敵なお店。ヴェネツイアらしさはそのままに、さらに進化したお店です。
岩本さんが作る絶品のお菓子も並んで最強ですよ。


行き過ぎて最近ブログに載せていませんが、こちらもちゃんと行ってます。
神田にある「LA TESTA DURA」
私から行きたい!と思わなくても、友人達が、「ユキキーナとテスタドウーラに行きたい」、と声をかけてくれるので、気が付くとやっぱり行っているお店。
よく教室新年会で貸切でお願いしていますが、スミマセン、やっぱり4-6名くらいで行くのが最高に美味しい。
どこもお勧め、さあ次はどのイタリアンにする~? _d0041729_15130062.jpg
ランチバージョン
どこもお勧め、さあ次はどのイタリアンにする~? _d0041729_15130728.jpg
testadura夜バージョン 仲良しのママ友と2人でがっつり行っちゃいましたよ~。そして船橋ではしご(笑)

そして、こちらも最近よく行く赤坂の「スコリエーラ」さん。
歳のせいか?? 最近、肉より魚が大好きなのです。スコリエーラさんは、八丈島の船長さんがオーナーの、とびきり美味しい魚介が食べられるお店です。

どこもお勧め、さあ次はどのイタリアンにする~? _d0041729_15154804.jpg
どこもお勧め、さあ次はどのイタリアンにする~? _d0041729_15155930.jpg

どこもお勧め、さあ次はどのイタリアンにする~? _d0041729_15171345.jpg
どこもお勧め、さあ次はどのイタリアンにする~? _d0041729_15172029.jpg
「いい尾長鯛が入っているんです~、ユキキーナさんが来る日はいつもいいのが入ってて~」
とマダム。魚に私が呼ばれているのか、魚が私に呼ばれてるのか?

どこもお勧め、さあ次はどのイタリアンにする~? _d0041729_15172782.jpg
魚料理だと白をあわせがちですが、スコリエーラさんの力強い魚料理には南イタリアのワインもよくあいます。
最近、アリアニコが好き。このワイン美味しいです。

イタリアン以外のお店はアメブロに綴っています。最近は夏休み中の娘とのデートネタが多く、がっつりハンバーガーをたべに行ったり、スイーツビュッフェに行ったりしています。 ↓ アメブロもよろしくお願いします♪



by cibiyukiko | 2017-07-28 15:20 | イタリア料理店 | Comments(2)
Commented by pompelmo-24 at 2017-08-12 23:11
はーい!ありがとうございます~♪
井の頭線沿線は他にも浜田山駅、高井戸駅、吉祥寺駅、日曜日のお菓子屋さんとコアでナイスなイタリアンがそろっております。是非また遊びにいらしてくださいね。
船橋も楽しそうだわ~♪
Commented by cibiyukiko at 2017-08-13 20:31
> pompelmo-24さん
ほんと、井の頭線沿線、楽しいお店がいっぱいでうらやましいわ~。
またナイスなツアーに連れてってくださいませ♪ 船橋は、、飽きた。最近飲んでない、、、(笑)。
<< アンティキサポーリ(広尾) 低糖質なパスタレッスン@新宿ク... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
アキさん まだ今年のこと..
by cibiyukiko at 22:30
yukikinaちゃん、..
by aki at 01:53
*ブログジャンル*
*ファン*