人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* カラブリアから美味しいベルガモット風味のオリーブオイル
私が愛用して、その美味しさを絶賛しているカラブリア産、ベルガモット風味のオリーブオイルがイタリアから届いております。少しですが教室に置いておきますね。確実に欲しいという方は事前にご連絡いただければお取り置きしておきます。

アールグレイの香りの元となるベルガモットはカラブリアの特産品です。
このオイルは、オリーブの実と一緒にベルガモットの皮も抽出し、素晴らしい香りのオリーブオイルを作り出します。
単にベルガモットフレーバーをつけただけのものも存在しますが、こちらのオイルは本当に上品で美味しいです。

個人的には、白いものによく映えると思っております。
帆立のタルタルや、今の季節なら蕪のポタージュやシンプルに焼いただけの蕪など。。
そのほかカルパッチョでもサラダでも、とにかくどれも素晴らしい味にグレードアップしてくれます。

カラブリアから美味しいベルガモット風味のオリーブオイル_d0041729_09453530.jpg
小松菜のパンナコッタ、帆立のタルタル添えの帆立をベルガモットオイルであえました。

オレンジと鯛のカルパッチョにも使ったような。
カラブリアから美味しいベルガモット風味のオリーブオイル_d0041729_09463970.jpg
カラブリアから美味しいベルガモット風味のオリーブオイル_d0041729_09511150.jpg
あ~、、スープ仕立てのカプレーゼにも使ってみたい。

カラブリアから美味しいベルガモット風味のオリーブオイル_d0041729_09522385.jpg
この蕪のポタージュはすごく良かったです。温かいお料理にもいろいろ使ってみたいです。
1月レッスンのCorsoAでお出ししますよ。



お肉のカルパッチョにもいけそう。
カラブリアから美味しいベルガモット風味のオリーブオイル_d0041729_09450166.jpg
いろいろ、何にでもじゃぶじゃぶ使いたいところですが、、、これは!と思う料理にだけ丁寧に使ってみるのも贅沢な気分になって良いものです。

こちらのオイル、必要な方はメールにてご連絡ください。cibiyukiko☆yahoo.co.jp ☆→@に変換してください。







by cibiyukiko | 2018-01-03 11:31 | 連絡事項 | Comments(1)
Commented by cibiyukiko at 2018-01-06 23:53
まいこさま よかったらメールにてお問い合わせください。
<< パルマの味。ふわっとした新雪の... 1月レッスンの受付中です。 >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
アキさん まだ今年のこと..
by cibiyukiko at 22:30
yukikinaちゃん、..
by aki at 01:53
*ブログジャンル*
*ファン*