* サンセバスチャンのホテル・・と朝バル
オンダリビアでランチの後はまたサンセバスチャンに戻ります。

ランチが長かったので到着は夕方。
サンセバスチャンの街には洋服屋もたくさんあり、素敵だな~と思うものがあったのですが、ランチを食べてお腹がいっぱいすぎて試着しても今は絶対に似合わない!翌日に試着してみようと思ったら翌日、月曜日は午前中はどこの店もお休み!!!(イタリアもそうなんですがスペインも!ご注意くださいね)
まあ、散財しないで済んだね、となぐさめ合いました。

2日前に泊ったホテル「ロンドレス イ デ イングラテラ」に再びチェックイン
街で出会ったバスクの人に、「どこに泊ってるの?」と聞かれてホテルの名を言うと「グッチョーイス!」と何人かに言われました。立地も良いし、スタッフのサービスもとても感じよく、良いホテルでしたよ。
初日、シードラ醸造所に行く際には、フロントで行きやすい醸造所を調べてもらって予約してもらい、タクシーも予約時間に合わせて呼んでくれてスムーズでした。

2日ぶり、ただいま~。

広くはありませんが落ち着いていて居心地の良いお部屋です。
バスタブもあってバスルームは広々していて洗面台も2つあって良かったです。

窓の外はすぐにスリオラビーチ。朝食ルームは海を眺めながらいただけます。(朝食は外で食べてたけど)

こんなバーもありました(外で飲んでたけど)

ホテルで朝食を取らず、どこで食べていたかというと、、
1日目は旧市街のバルへ行ってみました。

夜とは違って、朝はスペイン版サンドイッチ、ボカディージョがいっぱい並んでいます。

何コレ?ちょー気になる!! 生ハムでアーティチョークを巻いてソテーしてバターソースがかかっていました。
美味しい!!!!

朝からまたチャコリ(笑)チャコリはアルコール度数低いから良いのだ。
他のスペイン人客はみんなコーヒーにしてたけどね。私達はいつ次にバスク来れるかわかんないんだから。
あ、この4品を2人でシェアですよ~。

左上はハムとチーズのコロッケ・時計回りにスペイン版シンプルなケーキ、ビスコチョ
カルチョフィと生ハムのソテー そしてジャガイモのトルティージャ!

美味しかったからアップでのせちゃお↓

卵がとろとろで半熟っぽくて美味しい!!

朝の旧市街バル通りは夜の賑やかさはなく、ほとんど閉まっていますが何件か開いているお店がすぐに見つかると思います。

バスク最終日はホテルのすぐ近くのパン屋さんのイートインっぽいところでいただきました。

甘いパンが多かったのですが、私は塩気があるもの食べたーい。
お店の人に聞いたら、塩気があるのは「トスターダスと生ハムセットしかない」と言うのでそれにしてみました。

パンもカリッと焼けていて、美味しいハモンとトマトをのせてパンコントマテに。
そしてオリーブオイルがとっても美味しかったの。
(ドーナツは私のじゃないですよ~)

ワイン飲みたくなっちゃったけど、この後、飛行機でローマに戻るのでやめておきました。
2年前にイタリアでワイン飲んでて飛行機乗り遅れたことがあるのでトラウマになってます(汗)
呑むなら空港でチェックインしてからにしましょ。ということで。

サンセバスチャンからビルバオ空港行きの高速バス乗り場まではホテルからタクシーで移動。
ビルバオ空港行きのバス乗り場はサンセバスチャン鉄道駅のすぐそばにあります。
もう一つの空港、サンセバスチャン空港に行くバスのバス停は別の場所にあるのでご注意を。(タクシーの運転手さんも確認してくれるけどね)

by cibiyukiko | 2018-04-23 21:52 | スペイン | Comments(0)
<< ナポリ名物フリッタティーネ 低糖質のカンノーリ >>

イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
28 29 30
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
ありがとです♪
by cibiyukiko at 22:07
楽しみ♡
by casadelsole at 21:19
ボルツァーノ、かな~り良..
by cibiyukiko at 11:22
わー!ボルツァーノ行きた..
by pompelmo-24 at 12:18
pomちゃん、サンセバス..
by cibiyukiko at 22:46
すごいすごい!美味しそう..
by pompelmo-24 at 20:39
まいこさま よかったらメ..
by cibiyukiko at 23:53
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..