|
![]() 以前から一度お伺いしたいと思っていた南チロル料理に特化した豪徳寺の三輪亭さんへイタリア料理家の山内千夏さんと一緒に。ご飯食べましょ~と言い続けてはや何年か?ようやく実現。 南チロルであるアルト・アディジェは第一次世界大戦前まではオーストリア領だったというイタリアの中のドイツ語圏。 料理もかなり独特でドイツ、オーストリア風です。 せっかくなのでシェフこだわりの南チロル料理を存分に味わえるスペシャルコースをお願いいたしました。 食前酒のサービスに始まり、前菜からいきなり南チロル全開なお皿たち! 自家製ハムの盛り合わせが素晴らしくてしょっぱなからノックアウト。ワインもすすんじゃいますよ。 ハムの名前もなんとかシンケンとか、ケーゼなんとか、、とかもう全てがドイツ感満載! イタリアとドイツのいいとこどりのお料理です。 ![]() そしてサルサヴェルデがかかった豚のテリーヌ。 ![]() でもとっても美味しいから名前なんてどうでもいいの。 パンはどれもチロル地方らしくライ麦やスペルト小麦、クミンなどのスパイス入りもあり、食べきれない分はお持ちかえり用に最後に包んでくださいます。 パンには豚のリエットと、パプリカ入りのクリームチーズが添えられてきます。どこまでも気が利いてます。 ![]() ![]() ![]() 前菜のナスのコトレッタがふわっとジューシで外側がカリッ。 これ、作りたい! ![]() ![]() そしてセコンドの豚とタマネギの煮込み料理、グロステル。初めて聞くお料理ですが、これがカツ丼みたい(失礼なのか!?)家庭的でとても美味しいのです。これはぜひ本場で食べてみたい! ![]() ![]() ![]() 北のお料理って冬っぽいイメージなので夏に食べるのは暑苦しいかな?と思っていたのですが、どれもこれも美味しくて感動的!すぐにまた伺いたいお店です。 リーズナブルなランチもかなりCPが良さそうでしたよ。 秋にボルツァーノに行く予定なのでシェフからいろいろレクチャーを受け、予習ばっちり!あとは胃と肝臓を鍛えておくのみです。ありがとうございました♪ 三輪亭のウェブサイト→ http://www.miwatei.com/
by cibiyukiko
| 2018-09-01 23:46
| イタリア料理店
|
Comments(0)
|
**
*カテゴリ*
*以前の記事*
*タグ*
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
*フォロー中のブログ*
*ライフログ*
*その他のジャンル*
*記事ランキング*
*ブログジャンル*
*ファン*
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||