人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 秋のイタリア旅行2018⑦ チロルな街・メラーノ
ハプスブルク家の影響が残るメラーノは洗練された可愛らしい街。皇妃エリザベートもお気に入りの保養地としていたそうです。

秋のイタリア旅行2018⑦ チロルな街・メラーノ_d0041729_00304306.jpg
ボルツァーノから電車で50分ほど。駅を降りてから10分ほど歩くと中心地に着きます。

早速お昼ごはん
地ビールForstの直営店にて
秋のイタリア旅行2018⑦ チロルな街・メラーノ_d0041729_01111844.jpg


秋のイタリア旅行2018⑦ チロルな街・メラーノ_d0041729_00311142.jpg
鱒のムース

秋のイタリア旅行2018⑦ チロルな街・メラーノ_d0041729_00312316.jpg
白ソーセージ。
皮をむいて食べると聞いていたので皮をむいて食べてみる。
お店のお姉さんに、「これって皮むいて食べるんでしょ?」と聞いたら、「ん~、むく人もいるけど好みよ~」
と言われました。そうなんだ~。



秋のイタリア旅行2018⑦ チロルな街・メラーノ_d0041729_00321826.jpg
クリスマスマーケットの準備も始まっていて可愛い。まわりがぐるりと山に囲まれて、なんだか映画の撮影所みたいです。

秋のイタリア旅行2018⑦ チロルな街・メラーノ_d0041729_00323411.jpg
ハプスブルグ家の時代には貴族も多く訪れてヨーロッパ屈指のリゾート地として華やいでいたそうですよ。
空気も綺麗だし、水も豊かだし、温泉もあるし、なるほど納得。

秋のイタリア旅行2018⑦ チロルな街・メラーノ_d0041729_00325185.jpg

川沿いには温泉施設があります。
となると、この景色が鬼怒川に見えて来てしまうんですが、、。

秋のイタリア旅行2018⑦ チロルな街・メラーノ_d0041729_00332180.jpg
プールみたいな温泉。楽しそう。次回は水着を持参しましょう。
秋のイタリア旅行2018⑦ チロルな街・メラーノ_d0041729_00333170.jpg

秋のイタリア旅行2018⑦ チロルな街・メラーノ_d0041729_00315080.jpg
秋のイタリア旅行2018⑦ チロルな街・メラーノ_d0041729_00320364.jpg
メラーノはお菓子のレベルもすごく高くて美味しいの!

特にここ。https://www.konditoreipoehl.it/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral
他で食べてないけど、賑わっていたので入ってみました。美味しくて感じもいい!(街中どこもみんな感じがいいんですけどね)
お昼を食べずにゆっくりここでティータイムでも良かったな~。

秋のイタリア旅行2018⑦ チロルな街・メラーノ_d0041729_00330637.jpg
陽が暮れてまいりました。夜はボルツァーノのクリスマスマーケットに行きたいので戻ります。
行きは電車で来ましたが、バスだと街中(テルメの横の大通りのピッツエリアの前)から出ているので帰りはバスに乗ってみました。1時間程度でボルツァーノです。

今日もsuicaみたいなカードが大活躍。カルタ・ヴァローネって名前だったな、そういえば。いちいちタバッキ探して切符買うの大変だからね。

さてさて、イタリアで最大のクリスマスマーケット。ボルツァーノのメルカート・ディ・ナターレ楽しみです。
夏に来たほうが山のハイキングなどが出来て良いと思っていたエリアですが、冬の楽しみ方もいっぱいの街でした。



ユキキーナ のイタリア料理教室CiaoBambina
☆12月のレッスン残席のご案内です。

〇イタリアンな御節レッスン 
・12月20日(木)残席2
・12月21日(金)残席2
・12月22日(土)残席1

体験レッスンの方もお気軽にお申し込みください。お待ちしております。
単発でのご受講が可能です。
cibiyukiko@yahoo.co.jp 前澤まで。









by cibiyukiko | 2018-12-10 01:01 | 北イタリア | Comments(0)
<< ピエモンテ産のマロングラッセで... 秋のイタリア旅行2018⑥ ス... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
アキさん まだ今年のこと..
by cibiyukiko at 22:30
yukikinaちゃん、..
by aki at 01:53
*ブログジャンル*
*ファン*