人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 行正り香さんのキッチンで~ & 1月レッスンのご案内です。
先日、料理家の行正り香さんのスタジオでアメリカンビーフのポンドステーキの美味しい焼き方を学んで来ました。
行正り香さんのキッチンで~ & 1月レッスンのご案内です。_d0041729_22313545.jpg
コストコなどでお肉を買われる方はおなじみ、超厚切りステーキ。
アメリカ留学時代からお仕事での出張を通して、ステーキハウスをかなり食べ歩いたという行正先生。
お肉が好きすぎて銀座にステーキハウスも開いてしまったほど。

普通にスーパーで売られている厚さだと美味しく焼けないので、これくらいの厚さをかなりレアに焼くのが柔らかく仕上げるコツだそう。
行正り香さんのキッチンで~ & 1月レッスンのご案内です。_d0041729_22315236.jpg

行正り香さんのキッチンで~ & 1月レッスンのご案内です。_d0041729_22320941.jpg
行正り香さんのキッチンで~ & 1月レッスンのご案内です。_d0041729_22322558.jpg

美味しくジューシーに厚切りポンドステーキを焼き上げるコツを学んでまいりましたよ。
おもてなし、、と考えるとついつい品数を何品も作ってしまって息切れしてしまったりするのですが、行正先生流のおもてなしは、自分もしっかり座って一緒に食事を楽しむこと。
そのために、品数は5品までにおさえて、メインとなるステーキをガツンを焼いてお出しするとラクで喜ばれて良いのだとか。
確かにボリューミーだし驚きも特別感もあっていいですよね。


行正り香さんのキッチンで~ & 1月レッスンのご案内です。_d0041729_22331771.jpg
行正り香さんのキッチンで~ & 1月レッスンのご案内です。_d0041729_22330329.jpg

行正り香さんのキッチンで~ & 1月レッスンのご案内です。_d0041729_22325084.jpg
カリフォルニアワインと一緒にガッツリ肉♪ 美味しいです!!

行正り香さんのキッチンで~ & 1月レッスンのご案内です。_d0041729_22333069.jpg

行正り香さんのキッチンで~ & 1月レッスンのご案内です。_d0041729_22334374.jpg
行正先生の美しさと素敵すぎるお部屋と、明るいお人柄に惚れ惚れしながらもガッツリ肉をいただいてまいりました。

行正り香さんのキッチンで~ & 1月レッスンのご案内です。_d0041729_22311999.jpg
行正り香さんのキッチンで~ & 1月レッスンのご案内です。_d0041729_22340434.jpg
キッチンもお部屋もすごく素敵なのです。うらやましい~。

行正り香さんのキッチンで~ & 1月レッスンのご案内です。_d0041729_22324094.jpg
広いスペースにグランドピアノや絵画が並んでします。
インテリアの本も出版されている行正先生、センスが良い素敵なサロン。
ご自宅なので写真をバシバシ撮るのは遠慮いたしましたが、ネットに画像がたくさん出ていますね。

さて、前置きが長くなりましたが、1月レッスンはクスパ様とのコラボレッスンで赤身のアメリカンビーフ、がっつりポンドステーキを豪快に焼き上げます。
かなりの量を皆さんに召し上がって頂きますよ。お楽しみに♪...
セコンドがポンドステーキ、それ以外のメニューはピエモンテ料理です♪

by cibiyukiko | 2018-12-10 22:50 | レッスンのお知らせ | Comments(0)
<< 秋のイタリア旅行2018⑧ イ... ピエモンテ産のマロングラッセで... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
市村さんヴァージョンの野..
by cibiyukiko at 20:35
通りすがりでございます。..
by 武田の赤備え at 00:45
ありがとうございます♬ ..
by cibiyukiko at 18:40
> casadelsol..
by cibiyukiko at 15:29
マジェスティーズ、素敵な..
by casadelsole at 15:52
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 14:58
連投!ありがとうございま..
by pompelmo-24 at 10:09
> casadelsol..
by cibiyukiko at 22:41
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 22:35
旅日記、楽しかったでーす..
by casadelsole at 12:59
*ブログジャンル*
*ファン*