人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 2018ユキキーナ教室ツアーin Piemonte2日目その3 アルバの白トリュフ祭り
今回の旅行の目玉、この時期のピエモンテと言えば、白トリュフははずせません。
良質の産地、アルバ産トリュフを堪能いたします♪

2018ユキキーナ教室ツアーin Piemonte2日目その3 アルバの白トリュフ祭り_d0041729_23451196.jpg
アルバの白トリュフ祭り会場~♪今年も来たよ~。

しかし、、今回はお腹がいっぱいな状態で参戦してしまったため写真も数枚しか撮っておりませんでした。
まあ、トリュフ物産展みたいなものですね。
ちょっとブラブラしたら、集合時間までアルバの街にまた繰り出して散策。

トリュフ市も初めて行った時は感動したんだけどナ。
良かったらまだ瑞々しい頃の2007年2016年に行った時のトリュフ祭りブログをご覧くださいませ。

2018ユキキーナ教室ツアーin Piemonte2日目その3 アルバの白トリュフ祭り_d0041729_00080445.jpg
小さな街ですが、トリュフ市が開かれるこの時期、世界各国からの観光客で賑わうアルバです。
気付いたらみんな、トリュフ祭りの会場から出てアルバの街でお買い物を堪能しておりました。翌日からはど田舎しか行かないから、ここでしか買い物できないからね~と脅していたせいでしょうか?
でも、翌日からは村の農産物を大量に買うことになるのですけどね~。


食材に非常に詳しい方が、いろいろリサーチをしてくださっておりまして、この日はアルバの街で素敵な展覧会が開かれている場所に行くことが出来ました。

2018ユキキーナ教室ツアーin Piemonte2日目その3 アルバの白トリュフ祭り_d0041729_23593356.jpg
小さな街の教会の中で、何があるのでしょう~???
2018ユキキーナ教室ツアーin Piemonte2日目その3 アルバの白トリュフ祭り_d0041729_23594457.jpg
教会の内部でなんと、、

Romano Levi展!!
伝説のグラッパ職人と言われているロマーノ・レヴィさん。
昔ながらの製法でのグラッパ作りに、手描きの可愛いエチケットが有名で、亡くなった今となっては幻のグラッパともいわれているもの。
生前、こちらのグラッパが中に入っているチョコレートにはまったことがありましたが、2008年に亡くなられた時には、「あのチョコレートが食べられなくなっちゃう!」と悲しんだものでした。


2018ユキキーナ教室ツアーin Piemonte2日目その3 アルバの白トリュフ祭り_d0041729_23595838.jpg

2018ユキキーナ教室ツアーin Piemonte2日目その3 アルバの白トリュフ祭り_d0041729_00002652.jpg
1枚1枚違う、手書きのエチケットのボトルがたくさん展示されていました。
どれもおちゃめで本当に可愛いの。



2018ユキキーナ教室ツアーin Piemonte2日目その3 アルバの白トリュフ祭り_d0041729_00001442.jpg
こんな悪い子ちゃんもいました(笑)。誰にプレゼントするつもりで描いたんでしょうね?

可愛いボトルのグラッパ、私も、、そして皆も群がって買いました。皆ほくほくです。(笑)
Kちゃん、素敵な展覧会調べておいてくれてありがとうございました。素晴らしいリサーチ力!!


2018ユキキーナ教室ツアーin Piemonte2日目その3 アルバの白トリュフ祭り_d0041729_00072459.jpg

2018ユキキーナ教室ツアーin Piemonte2日目その3 アルバの白トリュフ祭り_d0041729_00074099.jpg
夕陽があたるアルバのDuomoもステキです。


2018ユキキーナ教室ツアーin Piemonte2日目その3 アルバの白トリュフ祭り_d0041729_00075196.jpg
なんだろう?赤い靴がいっぱい並べられています。イタリア人のセンス、よくわかりません。なんの催し???


夕刻までアルバをぶらぶらしたら、本日の祭り第二弾。
バーニャカウダ祭りへGo! です。




by cibiyukiko | 2018-12-17 00:12 | 北イタリア | Comments(0)
<< イタリアンなおせちレッスン開催... 2018ユキキーナ教室ツアーi... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
アキさん まだ今年のこと..
by cibiyukiko at 22:30
yukikinaちゃん、..
by aki at 01:53
*ブログジャンル*
*ファン*