人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 教室ツアーin Piemonte 4日目① アルタランガの美味しいお菓子屋さんに潜入
4日目。これがまた盛りだくさんな1日で、、
午前中、ボッソラスコ村にある美味しいパスティッチェリアの工房を見学させていただきます。

その後、ムラッツァーノのチーズ農家でチーズのランチからの~チーズ工房見学&ミルクを出してくれる羊ちゃんの見学

その後、ヘーゼルナッツ農家を見学して、ヘーゼルナッツの試食三昧

バルバレスコ散策

ヘーゼルナッツを使った夕食(実際にはヘーゼルナッツメニューは一皿になっていましたが、、)

ちょ、、ちょっと盛り込みすぎたわね。。。せっかくのピエモンテ、あれもこれもと詰め込んだら胃が大変なことに~。。

まずは一件目。
アルタランガの美味しいこだわりのパスティッチェリアへ。

教室ツアーin Piemonte 4日目① アルタランガの美味しいお菓子屋さんに潜入_d0041729_23074269.jpg
どれも化学的なものを一切使わないこだわりの美味しいお菓子たち。
マロングラッセに、この地方のヘーゼルナッツを使ったお菓子、チョコレート、そして季節もの、パネットーネなどもありました。


教室ツアーin Piemonte 4日目① アルタランガの美味しいお菓子屋さんに潜入_d0041729_23064806.jpg
作る過程を惜しみなく見学させてくださいました。
教室ツアーin Piemonte 4日目① アルタランガの美味しいお菓子屋さんに潜入_d0041729_23071619.jpg
ヘーゼルナッツのトルタを型に入れてならし、てオーブンへ。

教室ツアーin Piemonte 4日目① アルタランガの美味しいお菓子屋さんに潜入_d0041729_23073263.jpg
奥の方が色がつきやすいので、きちんと目で見て焼き色を確認し前後を入れ替えています。

試食もたくさんさせていただきました。
教室ツアーin Piemonte 4日目① アルタランガの美味しいお菓子屋さんに潜入_d0041729_23070098.jpg

見学が終わったら、さあお買い物タイム!!


教室ツアーin Piemonte 4日目① アルタランガの美味しいお菓子屋さんに潜入_d0041729_23191951.jpg

小さなお店なのですが、どれも素晴らしく美味しいのです。バーチ・ディ・ダーマなんて、いろんなお店で食べたことがありますが、本当にここのは美味しくて、、
そして、マロングラッセがまた、、、私、マロングラッセ大好きなので、案外、パリやミラノの有名どころのを知っているつもりだったのですが、、こちらのマロングラッセが本当に素晴らしく美味しくて驚きました。
どれもこれも買いたくなっちゃってたーいへん!
皆さん、次はいつここまで来られるか分らないので、悔いのないようにね~!!!
教室ツアーin Piemonte 4日目① アルタランガの美味しいお菓子屋さんに潜入_d0041729_23193242.jpg
イタリアのお菓子屋さんは日本のように全て箱詰めされているのではなく、たいてい、その場で量り売りでラッピングしていただくので非常に時間がかかります。その分、自分の好きなようにカスタマイズできるのが良いところ。
総勢12名、最後のお1人が買い物をするまでなかなか時間がかかります。次に行くチーズ農家に大幅な遅刻!(汗)
でも皆さん、満足いくお買い物が出来たようで良かったです。


教室ツアーin Piemonte 4日目① アルタランガの美味しいお菓子屋さんに潜入_d0041729_23075749.jpg
お騒がせしました~♪


教室ツアーin Piemonte 4日目① アルタランガの美味しいお菓子屋さんに潜入_d0041729_23081238.jpg
いかにも実直なご夫婦が真面目に正直に作っているお菓子たちです。本当に素敵なお店でした。

あ~、、私もまた買いに行きたいなあ。秋のピエモンテツアーはしえこの受験が終わったらかな。また数年おいて同じ内容のツアーができたらいいなあ。

1月のCorsoAはピエモンテ料理。ご案内中です。

1月のCorsoB(基本コース)はボローニャ風手巻きパーティ、クレシェンティーナ!




by cibiyukiko | 2019-01-04 23:26 | 北イタリア | Comments(0)
<< 教室ツアーin Peimont... 1月の基本コースは Loveク... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*