|
またまた豪徳寺の三輪亭さんへ。 最近はまっている三輪シェフの渾身の南チロル料理。 春にトレンティーノ・アルトアディジェへ行くという友人をチロル料理の予習にお連れしてみました。 まずはホットワインとポロネギのスープをいただいてからシェフの全力投球、6種の自家製ハムサラミ類! イノシシサラミまで自家製です。 ![]() ![]() 卵のココットにはキノコのマルサラソテーとチーズを一緒に入れて焼き上げてあります。 ワインはラグレイン ![]() カネーデルリ2種とティルトランというライ麦生地の揚げラヴィオリ ・・とまだ続くプリモピアットはシュペッツレ オーストリアや南チロルでよく食べられているゆるい生地を専用の生地から落として茹でるパスタ。ふわっと柔らかく優しいお味です。 ![]() ![]() 南チロルの家庭料理の代表格です。 いろんなタイプがありますが、シェフ流にアレンジされたこれがきっと一番美味しいと思う。どれも本場より本当に美味しいのです。 昨年の秋に南チロルに行って感じた優しさ、郷土愛のようなほっこりしたものがこちらのお店でそのまま表現されていることを改めて実感いたしました。 イタリア料理としてはまだ日本であまり馴染みのない南チロル料理ですが、すっぽり包み込むような包容力のあるお料理で気持ちもおなかも満たしていただいて幸せになれるお料理です。 ワインもアルトアディジェの美味しいものが揃っているのでお勧めですよ♪ ![]() ![]() 三輪亭(豪徳寺)
by cibiyukiko
| 2019-02-09 22:36
| イタリア料理店
|
Comments(0)
|
**
*カテゴリ*
*以前の記事*
*タグ*
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
*フォロー中のブログ*
*ライフログ*
*その他のジャンル*
*記事ランキング*
*ブログジャンル*
*ファン*
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||