|
今回のイタリア旅行では、当初の計画では、ボローニャのアンナおばあちゃんのところに親子で泊めてもらって、ついでに料理も習っちゃおう♪
・・・なつもりだったのが、アンナに電話すると、この番号は現在使われていません。。とのこと。 引越したのかしら? と、アンナのお兄さんのメールアドレスにメールするも、返事はナシ。 兄妹、ともども、何かあった?? 高齢だし、病気かしら。 ひょっとしたら、ひょっとしちゃうの!?と心配しておりました。 そおしたら、やっとやっと、アンナのお兄さん、フランコさんからメールが来ました。 アンナは転んで骨を折っていたけど、最近はよくなってきたこと。 そして、昨年、同じボローニャ市内で引越しをしていたこと。そして、私とシエキチに会いたがっていることなどが書いてありました。 良かったあ。生きてた・・。このまま音信不通になるのかと心配しました。 でも、今回はもう、行き先を南に絞ってしまったので、ボローニャへは行く時間はなく。。 また今回もシエキチをアンナにお披露目できなくて残念。。 それに、ボローニャを酷評している私ですが、3日くらいなら、美味しいし、街も住まなければ美しいし、久しぶりにボローニャの重たい料理でも食べようかな~、という感じで盛り上がっていたのにな。むしょうにボローニャ風カツレツ、ボロネーゼソースのタリアテッレ、ピアディーナ、アンナの作るクレシェンティーナにリコッタと生ハムはさんで食べたくなってきた~!!! 最近、南続きなので、北イタリアに行きたくなってきた。来年はトリノでピエモンテ料理だわ! そんで、今度こそ、アンナにシエキチ紹介しなくちゃ!待っててね~アンナ。(それまで生きててね) ちなみに、3月のボローニャ、すっごい綿みたいな「巨大な花粉」が、雪のように舞っているんですよ~。最初に見たときは、空に綿が飛んでいて、道ばたも、綿がモコモコしちゃってて、何かと思いました。 あ!やっぱりボローニャ、こわ~い。
by cibiyukiko
| 2006-03-02 19:47
| イタリア回顧録
|
Comments(0)
|
**
*カテゴリ*
*以前の記事*
*タグ*
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
*フォロー中のブログ*
*ライフログ*
*その他のジャンル*
*記事ランキング*
*ブログジャンル*
*ファン*
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||