* ほっ。良かった良かった。 3月2日(木)
今回のイタリア旅行では、当初の計画では、ボローニャのアンナおばあちゃんのところに親子で泊めてもらって、ついでに料理も習っちゃおう♪

・・・なつもりだったのが、アンナに電話すると、この番号は現在使われていません。。とのこと。
引越したのかしら?
と、アンナのお兄さんのメールアドレスにメールするも、返事はナシ。
兄妹、ともども、何かあった?? 高齢だし、病気かしら。
ひょっとしたら、ひょっとしちゃうの!?と心配しておりました。

そおしたら、やっとやっと、アンナのお兄さん、フランコさんからメールが来ました。
アンナは転んで骨を折っていたけど、最近はよくなってきたこと。
そして、昨年、同じボローニャ市内で引越しをしていたこと。そして、私とシエキチに会いたがっていることなどが書いてありました。


良かったあ。生きてた・・。このまま音信不通になるのかと心配しました。

でも、今回はもう、行き先を南に絞ってしまったので、ボローニャへは行く時間はなく。。
また今回もシエキチをアンナにお披露目できなくて残念。。
それに、ボローニャを酷評している私ですが、3日くらいなら、美味しいし、街も住まなければ美しいし、久しぶりにボローニャの重たい料理でも食べようかな~、という感じで盛り上がっていたのにな。むしょうにボローニャ風カツレツ、ボロネーゼソースのタリアテッレ、ピアディーナ、アンナの作るクレシェンティーナにリコッタと生ハムはさんで食べたくなってきた~!!!

最近、南続きなので、北イタリアに行きたくなってきた。来年はトリノでピエモンテ料理だわ!
そんで、今度こそ、アンナにシエキチ紹介しなくちゃ!待っててね~アンナ。(それまで生きててね)

ちなみに、3月のボローニャ、すっごい綿みたいな「巨大な花粉」が、雪のように舞っているんですよ~。最初に見たときは、空に綿が飛んでいて、道ばたも、綿がモコモコしちゃってて、何かと思いました。
あ!やっぱりボローニャ、こわ~い。
[PR]
by cibiyukiko | 2006-03-02 19:47 | ├イタリア回顧録 | Comments(0)
<< ユキキーナ流、残ったハーブ活用... クチーナ・トキオネーゼ・コジマ... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
pomちゃん、サンセバス..
by cibiyukiko at 22:46
すごいすごい!美味しそう..
by pompelmo-24 at 20:39
まいこさま よかったらメ..
by cibiyukiko at 23:53
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
初めましてこんにちは。 ..
by りえった at 05:58
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
*ファン*
*ブログジャンル*