人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 次回のアニータさんレッスンも企画中です。
イタリアと日本をダイレクトにつないで、まるでマンマのおうちにプチ留学をしているようなzoomレッスン。
次回のカラブリア料理レッスンについて、スーパーマンマ・アニータさんと相談中。
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00070236.jpg
カラブリアの名産品を使って作るのもいいね~。何にする~? なんてやり取りしながら、アニータさんが美味しそうなもぎたて野菜や、出来上がった料理の写真をどんどん送ってきてくれて、そして、カラブリアの食材について熱い思いを語ってくれます。
困った~
どの話も伝えたいし、どの料理も美味しそうで選べません~。。
そんな私に
「ゆっくり、ゆっくり、何度でもやりましょう。まだまだ伝えたいことがたくさんあるのよ」とアニータさん。
持っている知識とレシピの数は驚くほど膨大。つきることはなさそうです。
それでは落ち着いて、
7月のonlineレッスン、私が食べたいものをリクエストいたしました!!
(写真の中のどれかです)
考えただけでもよだれが出そう。。
絶対、皆さんに喜んでいただけるはず。
アニータさんとほぼ毎日、メッセージのやり取りをしながら、日本にいながらにしてイタリアの食文化に触れることが出来る幸せをかみしめています。
たくさんの方に、カラブリアの、、というよりアニータさんの、そして一般的なイタリア家庭の料理を知っていただきたいです。
ネット上にいろんな情報があふれ、簡単にイタリアの様々なことを検索できる今であっても、本物の情報にたどり着くことが出来るのはどのくらいしょうか?
オンラインレッスンではご自分の目でみて感じることが可能です。
アニータさんを通して、そしてイタリア語がわからない方にもその軽やかな音の響きや空気から感じられるものがあると思います。
料理は文化。
その国の文化を知るにはその国の言語で雰囲気から味わいたい、と私はいつも思っています。
なんちゃって通訳ですが、私が同時通訳をいたしますので、ぜひ本物のイタリア料理をイタリア語の音とともに感じていただきたいです。※本職の通訳ではありません、ゆるゆる通訳ご容赦くださいませ。
次回レッスンを準備中。近日ご案内いたしますネ!さてさて、どれが出るかな?? あててみてね~。(当たっても商品はありません)
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00071656.jpg
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00070947.jpg
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00073043.jpg
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00074424.jpg
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00072347.jpg
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00073767.jpg
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00075829.jpg
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00083218.jpg
実は私が気になっているのは、この山盛りピーマン
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00081832.jpg


次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00081121.jpg
夏は、薪窯で焼いて、パスタに入れたりパンにはさんだりしてるんですって。ピーマンが嫌いな人でもちょっと惹かれませんか?食べたいな~。
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00082549.jpg

by cibiyukiko | 2020-06-27 00:12 | オンラインレッスン | Comments(0)
<< オンラインでプチ料理留学!アニ... トスカーナの名物肉屋「チェッキ... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*