お正月も終わり、七草がゆも食べてようやく平常運転!(ま、連休ですけどね)食べ過ぎて大変なことになっているユキキーナですが、昨日、今日、こんな感じの鶏むねメニューにしてご飯やパンを食べずにいたのでとりあえず少し体が軽くなりました。 このまま痩せる方向にがんばろ~!と思うのですが3連休。しかも、娘の成人式なので娘リクエストのおうちごはんでお祝い予定。こりゃまた飲む予感だわ~💦
さて、お正月も終わって落ち着いてきたところで昨年の秋頃からやりたいと思っていたこと、ちょっと面倒で先延ばしにして年明けに落ち着いてからゆっくりやってみようことをボチボチやってみようかと思います。 まずはyoutubeに着手。数年前からすこ~しづつ動画を試しに作ってみたり、オンラインレッスンの録画を変種ナシで限定公開動画を作成したりしていましたが、昨年の秋にイタリアへ行った時になんだか楽しくなっちゃって色々公開動画をアップしてみた~い!と思うようになりました。
とはいえ、サムネイルってなに?とかCANVAってなに??動画に字幕とか、挿し込み画像ってどうやって入れるのさ~って感じで、先延ばしにしておりました。が、年末に30年来の友人で22年前に私のいっちばん最初のホームページを作ってくれたSちゃんにちょっと相談したら、すっごい色々とアドバイスをくれて色々と面白いことが出来そうな予感がしてきました!持つべきものは友ですね!ありがたや。 ということで、年始第一弾のレシピをアップしてみました。イタリア人の女子もダイエットの時にはこんなメニュー! 鶏胸肉を使ったヘルシーなレシピです。 チーズは糖質はないので、たっぷり食べても大丈夫ですよ! 脂質と糖質を一緒にとると太りやすいのでダイエットメニューとして召し上がる場合はパンやパスタは食べずにこれと野菜だけにしてくださいね! ずっと続けて糖質カットということは難しいので今はやりませんが、ちょっと太った~って時に2-3日糖質を減らすと体が軽くなりますよね♬ よかったらチャンネル登録とイイネをしていただけると張り切って動画アップしちゃいます!よろしくお願いいたします。
1月レッスンもご案内中です。レッスンにも来てね~。
by cibiyukiko
| 2023-01-07 23:01
| ユキキーナちゃんねる
|
Comments(0)
|
|
イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
|
|
|
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
|