人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* レモンのティラミス 5月17日(木)

レモンのティラミス 5月17日(木)_d0041729_20335765.jpg
ソレントでレモンを使ったお料理をたくさん習ったので、いろいろご紹介したいな~、と試作中です。
レモンのティラミスは、マスカルポーネにレモンの皮のすりおろしをたっぷり混ぜて、ビスケットにはリモンチェッロをたっぷりひたして、大人味のさっぱりティラミスに仕上げてみました。
でも、夏に教室で作ろうと思うので、もっとさっぱりに、ヨーグルトで作るティラミスにしようかな~。。

今日も、近所の通りがかりのお友達を誘い込んで(捕獲して?)試食させてしまいました。
もう2週間後には出産予定日なのに、あさっての教室に参加してくれる上に、来月の教室も、
「月末なら参加できると思う~」ですって!?
ちょっと衝撃的でした。二人目のママともなると、強いのね~。
そんな体で申し込んでくれてありがとう。。うちのソファベッドで寝ててもいいよ。

実は、うちの教室、たま~に、寝る人がいるんです。ワイン飲んで・・・。
なので、お酒の弱い方もご心配なく(?)

人気ブログランキング
レモンのティラミス♪ぜひぜひこちらをクリックしてくださいね♪
by cibiyukiko | 2006-05-17 20:36 | 料理 | Comments(6)
Commented by みゃ at 2006-05-17 20:38 x
無修正のDVDを買ってみました
即納だし高画質だし良かったですよ
Commented by のんハハ at 2006-05-17 23:30 x
レモンのティラミス、すごく美味しそう♪是非是非作ってみたいです。
夏に、習いに行きた~いです♪♪
Commented by ゆききーな at 2006-05-17 23:57 x
そうですよ~、旅行がてら、のんたんと一緒にぜひぜひいらしてください~♪
このティラミスはリモンチェッロが効いているので、のんタンは無理ですけどね~。うちのシエキチは、リキュールが効いていない、クリーム部分だけ食べてます。
Commented by のんハハ at 2006-05-19 01:26 x
は~い♪是非♪
Commented by みどり at 2006-05-21 22:47 x
お教室で、ワインを飲んで寝たのは、この私です!(笑)
後片付けもしないで、横になったような・・・。
来月は、子連れ教室に参加してみようかなと、思っています。
只今、日程を検討中!
息子(試食担当)もエプロン付けて、参加させてもよろしいですか?
また、ご連絡します!
Commented by ゆききーな at 2006-05-22 19:56 x
ぜひぜひプリンスも連れてきてね~。お皿やカトラリーはシエキチのをいつもお貸ししているのですが、ピンクでプリンセス柄とか乙女チックなので、王子は使ってくれるかしら・・・?
今度は寝ないでくださいね~。ママが寝ちゃったら、王子はいただいちゃうわよ。
<< オリーブオイル 6月の募集をはじめました。 >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*