人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* ん?? なんでしょ コレ? 6月9日(金)
ん?? なんでしょ コレ? 6月9日(金)_d0041729_2319264.jpg


この楽しそうなモノ、、なんでしょう?

今日の料理教室で作ったアンティパスト、ほうれん草とリコッタのタルト の半端タルト生地で工作タ~イム♪

ちょ、、ちょっと、皆さん、いつになく静かに集中して作業してるじゃないの!? とおもってのぞいてみたら、こんな楽しいクッキーができてました~。。
ピアニスタさんもいらっしゃるので、♪とか、それらしきものが混じってますね~。
うちの教室って、童心に戻る??

パルミジャーノが入ったタルト生地なので、残りの生地で焼いたクッキーも、ワインにあう!!
アッティコで一緒に作ったみなさんも、この前のレシピのタルト生地、残ったら、セージやローズマリーを入れてクッキーにしても、なかなかのオツマミになりますよ~♪

いつも、アンティパスト、プリモ、セコンド、、と順番にお出しして試食をしているのですが、今日は、出来上がり時間が全部、同時になってしまい、一度にテーブルに並びました。
どれから食べたらいいのか、みなさん迷っちゃいましたね。パスタはのびちゃイヤだし、カルトッチョは香りが立ち上っているうちに食べたいし、どうしましょ~!!
みんなで真剣に食べてしまいましたね。

フィレンツエにいってらした方から、トリュフバターのおみやげをいただき、お礼に、うちにあったスライストリュフを前菜にのせてみました。 トリュフにはトリュフ返しです♪

人気ブログランキング
可愛い工作クッキー、ぜひクリックおねがいします♪
by cibiyukiko | 2006-06-09 23:31 | Comments(3)
Commented by のんハハ at 2006-06-10 01:42 x
楽しくて美味しそうな様子がよ~く伝わって来ましたョ♪
それから、昨日のブログのお弁当すっごくカワイイ♪私もお弁当作りたくなってきちゃった。こんなお弁当なら、お弁当大好きになりますよね。
とっても参考になりました☆☆
私のブログへのコメントややこしかったみたいでごめんなさい。
でも、ユキコさんのコメント届いて良かった~。
何げ原因だったのかしら??
Commented by akst at 2006-06-10 08:52 x
楽しそう♪♪私も行きた~い!!
遠すぎて残念・・・
Commented by yukikina at 2006-06-15 00:26 x
うちの教室、脱線しまくりなんですよ~。一度見に来てくださいね~。
のんハハさんも遠いですが、akstさんも遠いのですね~。残念。旅行の際にはお立ち寄りくださいな。
<< キャンセルのお知らせ 6月13... おうちで遠足 6月6日(火) >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*