人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* ここからが旅の本番 シチリア入り パレルモPart1

ここからが旅の本番 シチリア入り パレルモPart1_d0041729_0135012.jpg

シチリアの空がね、、青くて高いの。どこまでも!

そして、スノッブなパリの街から一転、ギャグな街パレルモに到着するやいなや、可笑しな光景がいっぱ~い!
その一つがコレ、

ホテルについたら、部屋は3階。エレベーターはなし。
重たいスーツケースで階段を登るの、イヤだな~と思っていたら、、
ここからが旅の本番 シチリア入り パレルモPart1_d0041729_23583375.jpgスーツケースに、ヒモ巻きつけて~、、、、ぐるぐる。。







ここからが旅の本番 シチリア入り パレルモPart1_d0041729_23591619.jpg









おお~、宙を舞う、スーツケース!!
お、、、重くありませんかっ!?おばちゃん!
フロントのおじちゃんと、その奥さん、二人で滑車で上げてくれ、窓から荷物を運んでくれました。。南イタリアらしい光景!
窓から荷物を運んでもらいたい人は、hotel Verdiへどうぞ。フロント一家は新設だし、安い割りに快適ですよ。
ホテルの隣には、底抜けに明るいトラットリアがあり、店のおじさんの話が止まらず、厨房まで連れ込まれて、いろいろ見せられて、クスクスをプレゼントされちゃいました。
そして、夜中だってなんだって、子供も連れ歩いている人がいっぱいいるし、みんな、シエキチに声かけてくれる!(この後、トラーパニへ行くと、かまわれすぎて、触られまくるシエキチです)
このパリとの違いは一体!!??

さて、翌朝、パレルモで食べたいものがたくさん!ノルマを果たさなきゃ、次の街へは行けませぬ。

そのひとつがコレ!
パレルモのウッチリア市場にて、タコ親父の屋台で茹でタコを喰う!
ここからが旅の本番 シチリア入り パレルモPart1_d0041729_2346530.jpg
パレルモのウッチリア市場って、ナポリのスパッカナポリみたいに汚くてコワイと思っていたのに、全然違いました。薄暗い感じとか、ぜんぜんしなくて、昼間なら安心して歩けます。
でも、バッグは斜めがけ必須です。

実際はタコ「親父」ではなく、若いおにいちゃんが売ってマス。
5分だけ、さっと茹でたタコを、手際よくカットしてお皿にレモンと一緒にのせてくれます。
柔らかくて美味しい!! シエキチなんて、隣のイタリア人のお皿にまで手を出して食べてました。(オイッ) 一皿 5ユーロ
ここからが旅の本番 シチリア入り パレルモPart1_d0041729_23524835.jpg


パレルモ美食道、、かる~く、タコの前菜に始まり、、まだまだこれからです!
by cibiyukiko | 2007-05-24 00:20 | 南部イタリア | Comments(4)
Commented by mikiyana at 2007-05-24 01:41 x
お帰りなさい~☆多分初コメントです(笑)
シチリア、存分に楽しまれたようですね!うらやまし~。
ウッチリア市場、懐かしいです。蛸は食べられなかったのですが・・(泣)
シチリアの青空も感動モノですよね。
旅行記、また続きを楽しみにしています♪
では31日の教室で~~。

あ、しえなちゃん激カワ!!ホントにお転婆ちゃんなんですか??

Commented by ユキキーナ at 2007-05-24 10:33 x
mikiyさん、本!ありがとうございました!!大活躍でしたよ~。載っていたピーナさんの揚げ物屋、最高です。
トラーパニの滞在先は、ご子息連れても安心して行けますよ♪
シエキチ、すっごい生意気なお転婆です×××。我が子ながらオソロシイんです~。。まあ、自分の子だからカワイイですけど。では来週、お会いするの楽しみにしてまーす。
Commented by sicilia_trapani at 2007-05-24 20:14
こんにちわ!
ウッチリアの蛸オヤジ、少し前まではオヤジがいたのですが、、、病気にでもなったかといささか心配です。(笑)今度行って確認してきます!

↑のコメントに>しえちゃん、かわいかったですよぉ~♪ イタリアの4歳の子供と比べると、言葉の言い回しなどがちょっと大人びてる感じがしました。オテンバだけれど、疲れるとグーーーーっと寝ちゃったりして、それがまたかわいいかったです(●^o^●)
Commented by cibiyukiko at 2007-05-25 01:30
sicilia-trapaniさん。おかげさまで荷物が無事に届きました~。
そうなんですか、最近までは蛸オヤジさんがやっていたのですね~。聞いたところ、ニーノさんの息子さんだそうですよ。
シチリアの美味しいもの、自分でブログに書いていてお腹が空いてきちゃいました~。
<< 美食に見えない美食の宝庫 パレ... 次はパレルモ日記♪ ・・でもそ... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*