人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* ビリーより効く!? 主婦ダイエット
お教室でも、毎日のように話題になるビリー。
続々と入隊者が増えるなか、いまだ入隊志願で終っているワタシ。
でも、今日は主婦として一石二鳥ダイエットをしました。

今日は、久しぶりに予定がない1日。
最近疲れ気味だし、1日、のんびりしようかな~、、と思ったものの、そんな1日でないとゆっくりワックスがかけられない!曇り空もなんのその。パッケージの裏には天気の良い日にかけるように、って書いてあるけど、今日を逃して、いつかけられるっ!?


シエキチが生まれる前は頻繁にワックスをかけていたのに、もう面倒で、年末以外は、インスタントワックスみたいのを上塗りし続けていましたが、もう、キズだらけ、汚くて、いい加減に、ちゃんと洗剤で古いワックスを落として、新しいワックスが塗りたくなりました。

で、朝の10時から、13時まで、洗剤2度ぶき、水ぶきしてからワックスを2度がけ。
滅多に重い腰があがらないのですが、ワックスを掛け始めると、いつも狂ったように集中してしまい、床を塗り塗り。とまらない~。

で、終って、昼食を食べてから体重をはかったのに、-0.5キロでした♪
主婦業もしっかりやると痩せるのかもね。普段、主婦業を放棄しているので気付きませんでした~。
ビリーより効く!? 主婦ダイエット_d0041729_1511925.jpg

床に映る逆さ冨士、ならぬ、逆さサイドボード。久々に映りました。。

で、この後、冷蔵庫にたまった卵白でフィナンシェ焼いて、シエキチと一緒にぎょうざを2袋つくり、、、食べすぎちゃいました。ワックスダイエット、、一瞬で消えたかな。あはっ。

今年で築10年の我が家の床にクリックを御願いします♪ そうか、結婚10周年なんだ。。。
by cibiyukiko | 2007-07-12 15:04 | Comments(2)
Commented by sicilia_trapani at 2007-07-14 00:24
こんにちわ~♪ 結婚10周年、おめでとうございま~す!
ところで、「ビリー」ってなんですか?すっかり日本の話題には疎くなってしまいました、、、(^_^;)
Commented by cibiyukiko at 2007-07-15 00:55
そうなんです~。まだ少し先ですが、9月で10周年です。
ビリーズブートキャンプとはですねえ、、今、日本で大ブームのダイエットDVDで、米軍キャンプ式エクササイズなのです~。お客さまがいらしたら聞いてみてくださいね。多分、みんなご存知ですよ~。
丸いフォカッチャ、美味しそうでしたね♪ 私はダイエットよりやっぱり、食べる方に興味があります~。
<< ぽかぽか地球家族 プーリア編 現実逃避  >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
市村さんヴァージョンの野..
by cibiyukiko at 20:35
通りすがりでございます。..
by 武田の赤備え at 00:45
ありがとうございます♬ ..
by cibiyukiko at 18:40
> casadelsol..
by cibiyukiko at 15:29
マジェスティーズ、素敵な..
by casadelsole at 15:52
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 14:58
連投!ありがとうございま..
by pompelmo-24 at 10:09
> casadelsol..
by cibiyukiko at 22:41
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 22:35
旅日記、楽しかったでーす..
by casadelsole at 12:59
*ブログジャンル*
*ファン*