人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* ごちそうさま~♪
日曜日は、学生時代からの4人組みのお友達のお宅に遊びに行きました。
よく考えたら、もう20年近くお友達だわ。月日が経つのはなんて早いんでしょっ。。コワっ。

4人中、3人は女児の母。そしてもう一人はもうすぐ初めてママになります。
なかなか、子連れだと大人だけでゆっくりお話が出来ないものですが、小学2年生のお姉ちゃんが、うちのシエキチと、もう一人4歳の女の子と遊んでくれて、ママたちは助かってしまいました。Kちゃん、うちのおサルちゃんの相手してくれてありがとね~。

お昼にお邪魔して、時間を忘れておしゃべりして、あっという間に6時間が経過。
見た目も中身も全然違う4人組で、共通項は一体どこなんだろう、、、、と思うんだけど、ずっと仲良し。初めてイタリアへ行ったときのメンバーもこの4人でした。
近い将来、全員子連れで、総勢8名、一緒にイタリアへ行こうね~。添乗員として働くわ。

Sちゃん、猛暑のなか、揚げ物やオーブン料理を用意してくれてありがと~。
いつも作る側になることが多いので、おもてなししてもらうって、幸せ~♪♪♪ゴチソウさま。
ごちそうさま~♪_d0041729_2356176.jpg













子供達にお土産として、またまたアイシングクッキーを作っちゃいました。
ごちそうさま~♪_d0041729_00196.jpg

ケーキデコレーションで、バラの花とか習っているワリにはまったく進歩のない私。お花絞るのってやっぱり面倒だ~。家ではやらないかも。
でも、来週までにシュガーでバラを38本作る宿題があるのです×××。子供の頃、夏休みの宿題は前日まで残しておくタイプでした。。。。進歩ないなあ、、、

 ↑ そういえば、こんなクマの顔をハンバーグで作ったのが8月末お届けのボンメルシイさん秋号(ベネッセコーポレーション)に掲載される予定です。購読されている方は、クマさん弁当を見つけてくださいね~。
by cibiyukiko | 2007-08-21 00:06 | Comments(2)
Commented by なかむら at 2007-08-23 20:33 x
こんにちは。毎日暑いですね~。

見本誌、遅れていてすみません!
じつは、満員御礼…ちがった、大好評につき、刷りが間に合わない
状態なんです~。週明け(27日)には到着する予定ですので、
少々お待ちくださいませ。付録もコッソリつけちゃいました。

こちらは樹脂の材料が足りず、編集部員には割り当てナシ
なんですよ。でも、コッソリ(笑)。 よかったら使ってくださいね。
Commented by ユキキーナ at 2007-08-23 23:27 x
なかむらさん、編集部の方も手に入らない付録、コッソリいただけるんですね!ありがとうございますっ!!!
ありがたく、何でも巻き巻きしちゃいますよ~♪楽しみです。シエキチがやりたがるんだろうな~。こちらもコッソリ使いたいくらいです。
<< 9月のアンティパスト コミュニティクラブ たまがわ ... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*