人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 今週から美容整形します。
、、、って、私ではありません。
うちのキッチンちゃんです。

今年の7月から、リフォームの打ち合わせを始め、思い通りに進まなくて、途中、ブルーになったりしたものの、お教室の生徒さんから、とっても良いリフォーム会社を紹介していただき、打ち合わせを重ねて今週からリビングとキッチンをリフォームすることになりました~♪

当初の予定は、ただ、食器洗い乾燥機をビルトインでつけたい。だけだったのが、壁もぶちこわし、床も壁もはがし、、、リビングに隣接する和室もリビングにしちゃええ、、と結構大掛かり。

壁を壊しちゃったら元に戻せないですからね~。
鼻をもぎとって、付け換えるくらいの整形手術をする気分です。
手術が成功するか、ドキドキです。
形になっていないものを買うって、結果が楽しみな反面、仕上がりまでわかりませんからね。

それにしても、リフォームって、住みながら出来るとはいえ、けっこう大変。
連休はプチ引越しでした。
キッチンのもの、リビングのもの、全てダンボールに詰めて、家のあらゆる隙間に押し込み、友人宅にも荷物を押し込み(ありがと~♪)、、、
たいしたモノ持っていないのに、いったいどこにこんなに食器類があったの~???って感じ。
もう、どこに何が入っているのやら、、、

荷物を置くスペースと、リフォーム中の食事のために、キッチンをお友達が貸してくれるの。ホントにありがたいデス、、。ダンボールに荷物を詰めながら、そうでなかったら、、、と思うと、ゾッとしました~。

とりあえず、整形手術の成功を夢みて、これから2週間、ダンボールと一緒に寝起きします~。
by cibiyukiko | 2007-11-25 22:05 | リフォーム | Comments(8)
Commented by モンスーン at 2007-11-26 07:09 x
いよいよ始まるんですね!!
どのように変わるのか、楽しみです~♪♪
Commented by cucina_amalfitana at 2007-11-26 10:33
美容整形だ何て、ビックリしちゃいましたよ~。
ユキキーナさんには、必要ありませんから(断言)

新しいキッチンたのしみですね~♪
Commented by みどり at 2007-11-26 22:54 x
お久しぶりです!!
祝♪リフォーム♪
ゆききーな先生のキッチンで、わいわいゲラゲラ笑いながら、
先生&みなさんと粉をこねこねしていたころを
思い出しています。

換気扇も、新しいものが取り付けられるんですよね?
枠は、処分しちゃってくださいませ。
今の換気扇は、吸い込むところが、平らで、
つるんとした感じで、フィルターなしでOKですよね。

え?和室もなくなっちゃうのですか??
旦那さまが、風邪をひいたとき、和室でお休みになっていたような・・・。
すぐ隣で、きゃーきゃー言いながら、
お教室、やっていましたよね。
なつかしい~~~~~!!!

新しいキッチン、楽しみですね!!
ウチの息子、来春から幼稚園生になります。
やっと、自分の時間が持てそうです。
また、改めてご連絡します。
Commented by ちゅるる at 2007-11-27 17:31 x
イタリア旅行お帰りなさい★そしてお久しぶりです。
沖縄からちゅるるです。ほんとうらやましい限りです。お子様と一緒のイタリアは勿論、一人旅もキッチンリフォームも★毎日大忙しで充実している様子が伝わってきます。ご主人も協力的ですね。
新しいキッチン是非公開願いますね!楽しみにいています!
Commented by ユキキーナ at 2007-11-27 22:29 x
モンスーンさん、いよいよ来月から新キッチンです♪今日は大工さんが、バキバキ、メリメリ、壁をぶち壊しましたよ~。
リフォームが終った後の復旧作業を考えると頭が痛いんですけど~。。
ところで、モンスーンさんはミシュランの星付きの店にいっぱい行っているのでは??私がロオジェへ行ったときはイマイチだったのですが、シェフが変わってから美味しいそうなので、モンスーンさんはいい時期だったかもですね。
Commented by ユキキーナ at 2007-11-27 22:31 x
marinaちゃん、今日は、キッチンの中心部、「お鼻」をもぎ取りましたよ~。意外と何でもできるようなので、marinaちゃんもイタリアでキッチンをたくさん見て、帰ったら美容整形しては??
私の顔は、、失敗すると困るので、整形はしませんよ~。
Commented by ユキキーナ at 2007-11-27 22:33 x
みどりさん、早いですね!もう来春から幼稚園とは。他人の子供はナンテ早いんでしょ。換気扇!フードカバーを交換するだけなので、フィルターが欲しいんです~。連絡しようと思っていたところでした。
お時間のあるときに、4セットほど御願いしまあす! 12月14日だった、かな? 例のメンバーデイなので、もし可能ならその日にでも御願いできます??
Commented by ユキキーナ at 2007-11-27 23:24 x
ちゅるるさん、いいえいいえ、、まったく、どこも協力的ではない夫なんですよ~。なので、勝手に好き放題やらせていただきますっ。
新しいキッチン、そんなにたいしたモノではないんですが、、、公開できたらしますね♪
<< 避難所生活シテマス。 トリノで食べ納め >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*