人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* やっとオフ日 ♪メキシカンパーティ♪
教室をやっている毎日もパーティの様なのですが、今日は久しぶりのオフ日。
シチリアから一時帰国中のレイさんと、お友達のYちゃんと、我が家でメキシカンパーティーです♪ 
イタリアに住んでいるヒトにイタリアンを作るのもナンですしネ。

しかし、、、お料理を作って待っているつもりが×××
昨日まで、とにかく忙しくて時間がなく、買い物も出来なかったので、今朝、大急ぎで買い物に行き、二人がお昼に到着したときには、な~んにも出来ておらず、、12時半に来てもらったのに、出来上がったのは午後2時!
二人をめちゃめちゃ働かせちゃいました。

レイさんが持って来てくれたスプマンテを飲みつつ、皆でおしゃべりしながら料理。イタリア式、イタリア式、、、、。でも作るのはメキシカン。。

やっとオフ日 ♪メキシカンパーティ♪_d0041729_20463483.jpg

この粉と豆を使って、、、
焼きトルティーヤと揚げたトルティーヤを作り、煮た豆でチリコンカンを。
鶏肉やワカモーレ、トマトのサルサなどの具を準備して、巻き巻きメキシカンです♪
やっとオフ日 ♪メキシカンパーティ♪_d0041729_20505671.jpg


やっとオフ日 ♪メキシカンパーティ♪_d0041729_2056588.jpg


メインは 先日習った、チレス・エン・ノガタという、メキシコのお祝い料理。
やっとオフ日 ♪メキシカンパーティ♪_d0041729_20574979.jpg

↑ 丸ごと焼いたパプリカの皮をむき、ひき肉とバナナ、アーモンド、フルーツを煮込んだ具を詰めて、フリッターの衣をつけて油で揚げ、その上に、クルミとコンデンスミルクの甘いソースをかけます。手がかかるけど、美味しい♪

そして、今日は、太巻き名人のYちゃんに、房総の太巻き寿司の作り方をリクエスト!
お花の太巻きを教えてもらいました!

やっとオフ日 ♪メキシカンパーティ♪_d0041729_23215090.jpg
やっとオフ日 ♪メキシカンパーティ♪_d0041729_23221344.jpg


3人とも料理のお仕事をしている私たちの遊び方ってこんなです。料理するのが一番の楽しい遊び♪
タコスと太巻き!? 気にしない気にしない。
ワインは重たいのにレイさんが3本も持って来てくれて、Yちゃんがメキシカン用にトマトのお酒を持って来てくれました。
デザートはビゴのシュトーレンをいただきました。これ、すごく美味しい。

食べ過ぎた~飲みすぎた~、でもしゃべり足りない~。
お正月明け、すぐに新年会として続きを開催することになりました。

明日は夫の会社の方がいらっしゃるので、イタリアン作ります。
by cibiyukiko | 2007-12-21 20:52 | Comments(6)
Commented by まよみ at 2007-12-22 00:32 x
メキシカンパーティー楽しそうですね!
手作りトルティーヤ美味しそう~
旦那がうらやましがりそうですw

それにしても、お花の太巻きとってもかわいいですね!
こんなのが出てきたら感動しちゃいます!!
Commented by sicilia_trapani at 2007-12-22 10:01
昨日はどうもでした~♪ 食べたっ!飲んだっ!しゃべったっ!でしたね(笑)食べるのと飲むのは十分でしたが、やっぱりしゃべり足りな~い(笑)さて、そろそろ、、、、と言ってから、随分長い間、立ち話していましたよね、私たち、、、、ははは。
新年会(野望を語る会)、なんだかあちらこちらから人が勢揃いで、楽しそうーーーー♪ きちんと2008年の野望を考えておきます。(って、考えるモンなのかい?)

そうそう、お皿に乗っているタコスの写真、yukikinaさん側からは、↑こんな風に写っていたんですね~。角度が違うとモノの見え方も全く違う・・・。
Commented by ちゃき at 2007-12-23 01:39 x
素敵なパーティ楽しかったですぅ~!!お料理は毎度の事ながらとっても美味しい!さすがですね。
お話もつきなく、楽しかったですね、続きは新年会?で!
私も野望かんがえとかなきゃ~!!
Commented by yukikina at 2007-12-23 10:22 x
まよみさん、そっか、ご主人はメキシカンのホンモノをご存知ですものね~。作ってもらっては??
お花の太巻き、可愛いでしょ~。千葉県民としては覚えねば!
Commented by ユキキーナ at 2007-12-23 10:25 x
レイさん、先日はどうも!ほんと、帰ると立ち上がってから、すかりオバサンのような立ち話。泊まって行ってもいいくらいでしたよ~。続きはまた年明けに会うの楽しみにしています。っていうか、私たち、遠隔地同士のくれにかなり頻繁に会ってますね(笑)
野望ね、、、まあ、来年の目標の言葉をちょっとワイルドにしてみました。
Commented by ユキキーナ at 2007-12-23 10:26 x
ちゃきさあ~ん!さすが何でも出来るチャキさん。太巻きもシエキチがすっごい喜んでました。今日、復習してみます。(写真は多分のせられない出来上がりになりそうですが)また水曜日、ヨロシク御願いします。新メンバーでの野望を語る会も楽しみ!!!
<< シエキチVSママ お菓子の家対決  ありえない、、こんな良心的な会... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*