人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* シエキチ5歳・今年のバースデイケーキ
シエキチ5歳・今年のバースデイケーキ_d0041729_2339264.jpg


5歳になったシエキチのための、イロキチケーキです。
今年はこんなデコレーションにしました。ヤツはメロンが好きなのです。
ハートのキャンドルは、春に、フォレンツエの99cento shop で購入。
ちょうど、5本で1セットだったの。コレがいい差し色になりました。
「99shop」とは、日本で言う 100均なワケですが、昨年の春は、170円均一でした。。ユーロ高すぎっ!!

雪に埋もれて、庭のミントは全滅したかと思われましたが、、ミント強し!生きてました。
ミントの葉で、ケーキ側面に出来た凸凹を隠してマス。。

今年のテーマは、お転婆シエキチにぴったり。 キュートでポップなケーキ♪です。(親バカ)
(ちなみに、昨年のテーマは「ピンクでラブリー」でした(笑)
シエキチ5歳・今年のバースデイケーキ_d0041729_0121994.jpg

3歳の時のものは、テーマというか、、チョコとメロンで、お花のケーキ!とシエキチに命令されて作ったのでした。
シエキチ5歳・今年のバースデイケーキ_d0041729_0145412.jpg

う~ん、、、3才のが一番良かったかも。。




※おそらく、寿命と思われる我が家のPC,よろよろと、再び立ち上がったので、このスキにメール返信したりしてました。
週末にはきっと夫がなんとかしてくれるハズ。。。。
by cibiyukiko | 2008-02-07 23:40 | Comments(4)
Commented by sumie at 2008-02-08 21:33
シエちゃんおめでとうございまーす(*^▽^*)
毎年かわいいケーキで幸せですね。
我が家は去年、ついにヒーローもののキャラクターケーキを買わされました…(涙)
今年は手作りしたいな~
Commented by sicilia_trapani at 2008-02-09 02:38
ユキキーナさんに続き、シエキッツァンもお誕生日!あうぐぅぅぅりぃぃぃ~♪

私は4歳のラブリーなケーキも好きですよ♪ 淡い色合いがカワイイ♪ でもやっぱりケーキって人柄が出るのかしら?どの年のものも、やっぱりラブリ~でユキキーナさんのようだわ~~~。私の作るケーキは、絶対にラブリーにならないんです、、、例えそう目指して作っても、、、。

PC早く治るといいですねっ!Newマシーン購入?私はずっと風邪を引いていて、私が壊れ気味です、、、(涙)
Commented by ユキキーナ at 2008-02-10 09:45
sumieさん、うちも、プリキュアのキャラデコをすっごい欲しがっていたのですが、そんなの無視です。でも、プリキュアのフィギアの小さいのをケーキに乗せてあげようと、すごい捜し歩いたのですが、小さいのがなかったんですね~。。。
Commented by ユキキーナ at 2008-02-10 09:47
レイコさん、やっぱり私ったら、乙女ちゃんなのかしら~(笑)
PCは、インストールしなおしたら、また、なんだか持ち直してしまったので、まだ使うみたいです×××。
実は私も風邪を引いたらしく、インフルエンザかもっ!?ってことになっています。。レイコさんもお大事に~。
<< 南イタリア魚介料理 ラ・スコリ... 誕生日のケーキ >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
市村さんヴァージョンの野..
by cibiyukiko at 20:35
通りすがりでございます。..
by 武田の赤備え at 00:45
ありがとうございます♬ ..
by cibiyukiko at 18:40
> casadelsol..
by cibiyukiko at 15:29
マジェスティーズ、素敵な..
by casadelsole at 15:52
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 14:58
連投!ありがとうございま..
by pompelmo-24 at 10:09
> casadelsol..
by cibiyukiko at 22:41
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 22:35
旅日記、楽しかったでーす..
by casadelsole at 12:59
*ブログジャンル*
*ファン*