人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* お試し 5月28日(土)
なかなか、ブログの操り方がわかりません。
本とか見た方が良いのかしら。

今日は新習志野の海で、親子3人、ゴロンゴロン遊びをして、幕張のgardenwalkへ行きました。
帰りにはパティスリーヨコヤマにケーキを買いに。
やっぱり! お目当てのモンブランはもう1個しかなかった。
大人気のモンブランは、夕方に行くとないことが多いのです。
でも、そのほかも美味しいので、主人にモンブラン、私にはプラリネチョコレート、シエナさんにはレアチーズを・・。
チョコレートケーキはあまり好きではないのですが、ここのものはしつこくなくて美味しいので、モンブランがないときはこれを買っています。


お試し   5月28日(土)_d0041729_21592179.jpg
おっと、これは今日焼いたお好み焼き
実はうちのオットはお好み焼きにすごくウルサイ。
お好み焼きは小麦粉とキャベツで作るものにあらず。山芋とキャベツ、そして、つなぎに小麦粉を入れるものなり。。。を信条に焼いております。
生地は昆布だし。春キャベツが出回っている頃のお好み焼きが好きです。
うちの定番は、揚げ玉、切りイカ、豚バラを入れた普通のもの。

夫の視線が背中に突き刺さりながら、とにかく、生地をふんわり焼くことに命がけ。。
ホント、ウルサイです。(ちなみに夫は関東人)

イタリアに滞在しているとき、イタリア人に何か和食を作って、と言われると、pizza giapponeseだよ~って言いながら、よく作ったのはお好み焼き。あまり和食は受け入れられなくても、たいていお好み焼きは喜んでもらえました。
by cibiyukiko | 2005-05-28 22:40 | Comments(0)
<< 落ち込むなあ~        ... イタリア人の料理教室 5月27... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*