人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* ブラジル式バースデイ♪
シエキチのお友達に、ママがブラジル人の女の子がいます。
先日、そのお友達の5歳のBirthdayPartyにおよばれして行ってきました。

お部屋のドアを開けると、
ブラジル式バースデイ♪_d0041729_20571323.jpg


風船がいっぱい! このほか、ハート型とか星型の風船も部屋のあちこちに飾ってあって可愛い飾りつけ。つい、ふくらますの大変だったでしょうね~。などと言ってしまうおばさんな私。
前日の夜、パパが全部ふくらませたそう。
パーティが終わったら、来てくれたお友達にあげるのが慣わしなんですって。そして、今、我が家は風船だらけになっています(笑)

ケーキは外国でよくある、オブラートでプリントされたキャラケーキ。
中身はなんと、パイナップル入り。ブラジルではマンゴーとか、パイナップルが入っているんですって。さすが南米。でも、味は日本式に甘さ控えめで美味しかったです。
ブラジル式バースデイ♪_d0041729_20591823.jpg


テーブルの上には、ブラジルの甘いお菓子がいっぱいカラフルに並んでいます!
そうか、南米だけに、カカオを使ったお菓子がいっぱい。
ブラジル式バースデイ♪_d0041729_210862.jpg


そして、お料理は、ブラジルの子供の誕生パーティなどによく登場するというコロッケ
が何種類も用意してありました。揚げるの大変だっただろうな~。とにかく、すんごい量でした。。この写真の2倍のお皿が並んでましたよ。
ブラジル式バースデイ♪_d0041729_2173597.jpg

鶏肉入りのもの、牛肉入りのもの、生ハムとチーズ入りのもの。
ちょっとモチモチした生地で肉を包んで、衣をつけて揚げてあります。
子供のパーティに合う合う。大人のパーティでも合いそう。
でも、こんなに揚げるの大変だ~。

その後は、ローストした鶏肉と豚肉の大きいシェラスコがありました。ひたすら食べていたので、写真なし。
飲み物も、ブラジルのカシューナッツの果肉のジュースとか、いろんなものがありました。
参加者は、子供たちの他に、パパの親戚とか兄弟とか、ママのお友達とかが、出たり入ったり。。。なるほど、ブラジル式だわ~。
子供が6人、おおはしゃぎでキャーキャーでした。。
by cibiyukiko | 2008-03-04 21:04 | Comments(0)
<< 3月のお教室 キャンセルのご連絡 三世代雛人形 >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*