人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* フェアドマ(日本橋)で母娘ランチ
コレド日本橋で先週見た洋服が脳裏にちらついて仕方ないので、本日買いに行ってきました。
ただ洋服だけを買いに行くのも寂しいので、昨日の夜に急遽、母を誘って、日本橋にあるリグーリア料理の「フェアドマ」へ。姉も参加して久しぶりに母娘3人でランチです。

この店ではジェノヴェーゼを食べないと~。と、コースのランチに500円の追加料金でジェノヴェーゼに変更してもらいました。

フェアドマ(日本橋)で母娘ランチ_d0041729_2322525.jpg

最初に、コルシカのオリーブペーストとフォカッチャが出てきます。
でも、まだ乾杯用のスプマンテが出て来てないんですけど~。どうしろって言うの?
順番違うよ~。
「スプマンテ持って来て光線」を送り続けて、やっと出てきました。


フェアドマ(日本橋)で母娘ランチ_d0041729_23212211.jpg

アンティパストはレーズンと松の実が入った「ピカピカ鰯のマリネ」。(料理名は違います)光ってたので、勝手に命名。魚臭さはいっさいなく、丁度良い酸味で美味しいです。


フェアドマ(日本橋)で母娘ランチ_d0041729_23263931.jpg

ジェノヴェーゼのトレネッテは、ペーストが濃厚で、パスタもモチモチ。
このパスタが評判なだけあって、美味しいですが、個人的には、姉が頼んだこちらのイカ墨とホタルイカのキタッラの方が歯ごたえしっかり、墨も濃くて美味しかった~♪コレ、お薦め!
フェアドマ(日本橋)で母娘ランチ_d0041729_23282499.jpg

↑春菊で作ったなんちゃってジェノヴェーゼがかかっています。

その後、セコンドとドルチェをいただきました。
フェアドマ(日本橋)で母娘ランチ_d0041729_23301532.jpg

鶏肉のコンフィ クスクス添え。
鶏肉の焼き加減とか、味は良かったのだけど、、クスクスはやっぱりトラーパニ風が一番だ~。
もう、普通のクスクスじゃ、もの足りない。
クスクストラパネーゼが食べたあい!!!

話がソレマシタね。

まあ、パスタはとっても美味しいのですが、
接客にはちょっと辛口コメです。
トラットリアじゃないのに、紙のクロスを引くのがちょっと寂しいのと、スプマンテが出る前にアンティパストだけ来ちゃったのと、とりわけ皿をお願いしたら、「とりわけ用のお皿は出していません」と言われた。
とりわけたいんです~、と言うと、グラディスカなんて、そりゃあ美しく、厨房で取り分けてくれるのにな~。そうですか~、、、とりわけ皿、いただけないですか~。

でも、パスタ、美味しいですよ。
by cibiyukiko | 2008-04-02 22:51 | イタリア料理店 | Comments(0)
<< スペイン・バル(御茶ノ水) 4月4日のレッスン >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
市村さんヴァージョンの野..
by cibiyukiko at 20:35
通りすがりでございます。..
by 武田の赤備え at 00:45
ありがとうございます♬ ..
by cibiyukiko at 18:40
> casadelsol..
by cibiyukiko at 15:29
マジェスティーズ、素敵な..
by casadelsole at 15:52
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 14:58
連投!ありがとうございま..
by pompelmo-24 at 10:09
> casadelsol..
by cibiyukiko at 22:41
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 22:35
旅日記、楽しかったでーす..
by casadelsole at 12:59
*ブログジャンル*
*ファン*