* ちょこっと旅行してきました。

ゴールデンウィークも終わりですね。4日間ほど家を留守にして、ちょっと近場を旅してきました。国内旅行の企画は夫担当なので、何も考えず、だまってついて行くだけです。

今回は車の中で爆睡の後、気づくと鬼怒川温泉にいました。
宿のプールで泳いだり、温泉に入ったりを中心に。。
中禅寺湖でアヒルさんを漕いだり、ロープウェイに乗ったり。

日光東照宮へも行きましたが、オトナになってから行くとなかなか面白いですね。世界遺産に登録されているだけのことはあり、見ごたえ十分。
ハトバスの団体さんがいたので、横でちゃっかり、ガイドさんの説明を聞き、なるほどなるほど。。堪能しました。
石段がたくさんあったので、翌日はふくらはぎが筋肉痛になるという不名誉なオマケ付き。運動不足もここまで来たか。。
日光駅を背にして、右側の土産モノ屋2軒目にある湯葉揚げまんじゅうが美味しかったな~。

そして、最後は帰りがけに、埼玉の夫実家に2泊ほど。
ありがたいことなのですが、夫実家へ行くと、ハンパない量の料理でもてなされます。
ご飯を減らしてもらおうとするものならば大変なことに!
まるでイタリアです。。。ほんとに。。。
この家にいると、次から次に食べ物が出てくるので、空腹を感じる時間が、まるっきりありません。(夫家族は、すごい食べるのに細いのです)
そして、帰り際にも、大量に食料をいただきます。
いえ、本当にありがたいのですけどね、夫実家へ行った後は、イタリアへ行った後と同じく、かる~く2-3キロ体重が増えて帰ってきます。モチロン今回も例外ではありません。
これまた、イタリアへ行った後と同じく、夫実家で過ごした後も通常、2日間のプチ断食が必要なのですが、

・・・・連休最終日の明日は、、、、、(楽しい)バーベキューです・・・・・(笑)
5日間、食べっぱなしだ~。。

そういえば、動物園にも行きました。
お食事中の象さんです。

子供が(有料で)象さんにエサをやることが出来るので、GWは象さんもいっぱいエサを食べさせられているハズ。そうか、、皆、GWはいっぱい食べるもんなのだ。
by cibiyukiko | 2008-05-06 00:39 | Comments(7)
Commented by しょーちゃん at 2008-05-06 11:46 x
大人になってみた「ねむり猫」は確かに子供の時に見たのと印象が違うねー。
今日は久々に快晴。BBQ楽しくなるといいね
Commented by cibiyukiko at 2008-05-06 20:42
しょーちゃん。ねむり猫って、めちゃくちゃ小さいという印象しかなかったのだけど、歳を重ねてから見ると、なかなか奥深い表情だよね。
BBQ楽しかったよ~。
Commented by モンスーン at 2008-05-07 06:55 x
東武動物公園ですか~??
BBQの季節になりましたね!!このぐらいの時期が一番好きです。
Commented by sicilia_trapani at 2008-05-07 20:37
そうそう、昔は見てもちっとも面白いと思わなかったものが、この歳になって改めて行ってみると意外な再発見があるものですよね!東照宮は私もイタリアに来る前に行きましたが、確か20年ぶりくらいでした(笑)日本の木を使った建築方法は、世界でも珍しいらしいですよね。確かに、ここイタリアには木造建築なんぞみかけません。所変われば、、、という感じですね。
Commented by cibiyukiko at 2008-05-07 21:36
モンスーンさん、もちろん東武動物公園です。年に何回も行きますよ~。
BBQ,もっと暑くなるとちょっと辛いですよね。春か秋しかうちも行きません。
Commented by cibiyukiko at 2008-05-07 21:40
レイさん 今さらながら、東照宮の建築様式は結構見ごたえがありますね。日本の伝統がもっと各地に残っていればいいのに、、と思いつつ、木ですからね、、ヨーロッパと違って、火事や地震になったら一瞬ですよね。。京都なんて、外国人を連れていったらおもしろいんでしょうね。
<< 緑のキューピッド サイトリニューアル! >>

イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..