人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 日曜日のPranzo ・ ルカデリ 再訪
子連れでもOkとのことで、シエキチをつれて広尾のルカデリを再訪いたしました。
野菜好きなシエキチには美味しいのでは~。。と思ったところ、、、

日曜日のPranzo ・ ルカデリ 再訪_d0041729_21114118.jpg前菜のガスパチョについてきた大好物のキュウリだけをかじって、後は塗り絵に興じておりました(汗)
来る途中にお菓子を食べ過ぎて胃袋の時間帯が合わなかった模様×××ダメなヤツです。
後に、シエキチ分のスープまで、2皿分が私のお腹へ。

まあ、シエキチのことは置いておいて・・・
キュウリスティックでかき混ぜてからいただく、というのも可愛らしく、本日のメニューに期待が高まります♪



そして、次はコレ
見てみて! きれいに彩りよく並んだ有機野菜ちゃんたち。見た目でも満足、一人分でこのお野菜をたっぷり、ボリボリかじって満足。シエキチも横からボリボリ。
日曜日のPranzo ・ ルカデリ 再訪_d0041729_2116377.jpg


バーニャカウダソースも、ちゃんと下からキャンドルで暖めてあります。
以前、どこぞの、バーニャカウダを売りにしている某有名シェフの店で、ちまっと出てきた野菜と、冷えたラムカンにソースが出てきたのとは大違いです。

日曜日のPranzo ・ ルカデリ 再訪_d0041729_2139403.jpgで、次は、イカスミのパスタ。
こちらのお店では、乾麺が嫌いらしきシェフが、こだわりの手打ちパスタを作ってくださるのですが、今日のパスタも、モチモチ、甘みがあって非常に美味しいです。お歯黒にならない、練りこみタイプのイカスミパスタなので、ぜひ食べてみて♪







その後、チョコレートとラズベリーのタルトに、バローロのミニグラスが添えられてきました。(バローロって言われたけど、バローロ・キナートだったのかな??)チョコレートとあわせると大変美味しかったです。
チョコレートケーキは普段、甘すぎて好きではないのですが、このお店なら大丈夫かな?とチャレンジしてみましたが、甘さが控えめで、添えられたバルサミコも良いアクセントになり、かなり私好みでした。
日曜日のPranzo ・ ルカデリ 再訪_d0041729_21233970.jpg

盛り付けもアートです。

ドラゴンフルーツがいっぱい入ったマチェドニアも美味しそう!(あたしは食べてないけど)
日曜日のPranzo ・ ルカデリ 再訪_d0041729_21223100.jpg


いや~、とにかく、見た目にも満足、お味も満足、そして、量も適量!
実際には、あまり量は多くないのかもしれませんが、ゆっくりしたペースでお食事を楽しむことができ、かなり噛む感じなので、満腹中枢がしっかり刺激されるのです。
通常、外食して家へ帰ると体重が増えているのですが、前回も、今回も、体重増えず。
どちらも美味しいですが、個人的には、平日ランチより週末ランチがお勧めです。

そして、途中から飽きてブータレていたシエキチですが、シェフのルカさんの2歳になる可愛い女の子ルチアちゃんと奥様がお店にいらして、シエキチと一緒に遊んでくれて助かりました。

いろんな面で女性に優しいお店です。
また行こうと思います。

そして、美味しいデトックスランチの後、夕方からは船橋市民まつりにて・・・・
日曜日のPranzo ・ ルカデリ 再訪_d0041729_21372260.jpg


日曜日のPranzo ・ ルカデリ 再訪_d0041729_2138337.jpg
日曜日のPranzo ・ ルカデリ 再訪_d0041729_21381499.jpg


毒素をたっぷり投入しました。(笑)

 
by cibiyukiko | 2008-07-27 21:22 | イタリア料理店 | Comments(0)
<< 8月の空き状況&9月のレッスン... 8月のレッスン空き状況 および... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*