人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* やっと行きました。 蔵6330
お教室で皆さんと試食タイム、いろんな情報をいただいておりますが、
「クラ ロクサンサンゼロ」 

????????

なんですか?それは。店の名前????
船橋にも素敵なカフェを見つけたんです~。と1年ほど前に教えていただきました。

正式には 「蔵 6330」というお店です。
そのときは「ふーん」という感じで左から右へ流れていたのですが(ゴメンナサイ。私って、3回耳にするまでは、いつもそんな感じなんです。)

オープンしたのが1年前だったらしく、最近、いろんな方から、素敵でしたよ~。とお聞きするので、やっと本日、行ってまいりました。


おお~!!!!
ここは船橋とは思えない。異次元空間!!!
どこか、北海道なんかの観光地へ来たようです。(自宅から車で7分で気分は富良野!安いわ~)
やっと行きました。 蔵6330_d0041729_22161663.jpg

やっと行きました。 蔵6330_d0041729_221511100.jpg




















お店の中は、まった~りと寛げる空間。どこかの山へ旅行に来た気分です。


アンティークなストーブがある、山小屋のリビング風なお席に通していただき、すっかり伸びきってダレる我が家。こんなリビングがほし~。
携帯で撮っていたので、ムーディーな明かりの室内では写りが悪くて載せられず。。。。

牧場と契約しているのかな?? 美味しい自家製チーズやジェラート、乳製品がいろいろ。
やっと行きました。 蔵6330_d0041729_22205244.jpg

ジェラートも、シエキチが頼んだ牛乳も、濃厚なのに後味がスッキリしていて美味しいの~。
そんほか、自家製マフィンも、かわったラインナップ。
モッツアレラとドライトマトのイタリアンチックなマフィンとか、塩昆布入りマフィンなどのちょっと和テイストもあり。

やっと行きました。 蔵6330_d0041729_22352940.jpg

ランチには、チキンディアボラと2種のピッツアのようなものがついて、ドリンク、デザートがセットになったものを注文しました。
とっても美味しかったですよ♪ お土産に濃厚プリンやジェラート、パウンドケーキなどを買って帰りました。で、ランチでも食べたくせに、夕食後も3人で食べちゃいました。

夫もシエキチも気に入り(もちろん私も)今度は自転車で来て、テラスでビール飲みたいね~。ってことになり、お天気の良い週末があったら、すぐに再訪しちゃいそうです。

今日は曇り空で残念でしたが、晴れた日に外のテラスで食べたり、夏の夜にテラスでビールを飲んだら、さらにタノシそう。 夏に行っておけば良かったナ~。
とってもセンスの良いお店。店内はパトリスジュリアンのカフェのような雰囲気でした。(←まだあるの??)

ちなみに、お店の名前 「蔵6330」とは。。
牛乳を、63度の低温殺菌30分で、風味をそこなわずに、脂肪分も平均化させずに使っているこだわりの乳製品をあらわしているそうです。
by cibiyukiko | 2008-10-19 22:09 | Comments(9)
Commented by モンスーン at 2008-10-20 07:09 x
最近行ってないので、この日記を見てまた行きたくなりました♪
牛乳の味も濃厚ですよね!牛乳大好きの主人が、とても気に入っていました。
鯛めしはありましたか??
Commented by ベンジャミン at 2008-10-20 21:07 x
やっと行ったんですね。ここの牛乳は三咲町にある佐久間牧場と提携しています。そこにもジェラートを売っていて一味違った味を楽しめますよ。
Commented by ユキキーナ at 2008-10-20 22:36 x
モンスーンさんもよく行かれていたんですね。そのうち遭遇するかもですね~? 鯛めしがやはり美味しいのですか?昨日は1時頃に行ったので、鯛めしは終わってましたが気になっていたんです。やはり人気なんですね。
Commented by ユキキーナ at 2008-10-20 22:37 x
ベンジャミンさん、こんなに素敵なお店だとは知らなかったので、もっと早く行けばよかったです~。
こんどから、うちは週末にやることがなかったら、ココにいるかも。
あの辺りは牧場もあるんですね。船橋って、駅から少し離れただけで大自然だったなんて、居住10年目にして知りました。
Commented by みどり at 2008-10-20 22:55 x
由希子先生、ご無沙汰をお許し下さい!!
そのお店、我が家から、激近なのですよ。(笑)
私は、平日のランチタイムにママ友と行っています。
夜は、昼とまた違った感じで、ステキだと聞いています。
Commented by sicilia_trapani at 2008-10-22 16:01
こんにちわ~!確かに船橋とは思えない、、、、(@_@;)パンがおいしそうです~♪
さて、いよいよ近づいてきましたね~♪ついに1ヶ月を切った!と思っていたら、もう2週間ちょっとですね。ユキキーナさんと飲み明かせる日を楽しみにしていますよ~★
Commented by yukikina at 2008-10-23 21:16 x
みどりさん、なんと、お近くなのですね~。行き放題じゃないですかっ!!うらやましい! 次は夜行ってみたいね~と行っています。
Commented by ユキキーナ at 2008-10-23 21:18 x
siciliatrapaniさん、船橋もあなどれませんよ~。富良野ですよ!富良野!!イタリアへ行く日が近いことも嬉しいですが、ユーロさがって嬉しさ倍増デース。レイさんとも遊べるの楽しみです~♪♪
その前に、私は週末も働いてマス~。。。がんばるぞ~。
Commented by kiyo at 2008-11-09 00:55 x
ベンジャミンさんのコメントの中で三咲町の佐久間牧場と提携とありますが、蔵6630で使用している牛乳は違う佐久間牧場のものを使用しています。
<< こちらもやっと行ってきました。... マロンペースト作り  >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*