|
実は今週、、喉がやられて声が出ませんでした。
そういえば毎年、5月にこの状態になる!といまさら気づきました。 声を出さないことがとにかく一番の薬です。なんて耳鼻科で言われたので、 毎朝、「今日の料理教室は最低限の会話に徹してよう。今日はセンセ~冷たいわ~、と思われても心を鬼にしてしゃべらないわっ!」 なんて、自分に気合を入れてみるのですが・・・ 料理教室をしているのに、声が出ない、、というのは致命的!! しかも、うちの教室は楽しくおしゃべりする場所!と思っているので や~っぱりニューハーフな低い声で高笑いしてしまう毎日です(笑) ま、楽しくなくちゃ料理じゃない! のキャッチコピーで、出ない声でもがんばりますわ。 喋ったら治りが遅くなるのはわかっているんだけど、、 まあ、週末は教室もなく、家でじっとしていたのでなんとか声が戻ってまいりましたが、先週いらした皆さま。お料理にまつわるお話、丁寧にしてあげられなくてごめんなさいでした。 そんな私に、みなさん優しく。お見舞いに?差し入れていただいたスプマンテで喉を潤しつつ声が出なくてもシアワセでしたデス。 柔らかくコトコト煮たチェチはやっぱり美味しいですよね~。 今月の、メニューは素朴ですが、とってもとっても家庭的!! イタリアへ入ったって、家庭に入らなければなかなか食べることの出来ないメニューばかり。 華やかさはありませんが、その分、素材の地味深さを堪能できるメニューだと自負しております♪ (本当は、レッスン初日は「地味すぎるかしら~」とドキドキしましたが、好反応でホッっとしたの:笑) こんな料理を作って食べていたら、イタリアへの望郷の念がつのるばかり。。 夏休みに行っちゃいたいわ~。。。誰か、この高まる思いを抑えて~。。。。(涙) ジベッロ村に行ってクラテッロが食べたいの。。 ![]() 写真は、はとサブレ、、、ならぬ、ハートサブレ。今月のクロスタータの残り生地、はっと横を見たら、Yちゃんがせっせとハート型に手で形作ってくれていました。7人で仲良く割って食べて、みんな目がハートに~ ![]() どのオイルもお豆に合うものばかりですが、ほろ苦いもの、喉越しがピリッと辛いもの、フルーティーなもの、、いろいろ食べ比べ。お好みを見つけてくださいネ♪
by cibiyukiko
| 2009-05-15 22:48
|
Comments(1)
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
|
**
*カテゴリ*
*以前の記事*
*タグ*
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
*フォロー中のブログ*
*ライフログ*
*その他のジャンル*
*記事ランキング*
*ブログジャンル*
*ファン*
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||