人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* イカスミソースのカラマラータ♪
土曜日はシエキチ春の大運動会!
私は運動神経がキレているので、50m走とか、だイッ嫌いでしたが、幸運なことに、シエキチにそのトロさは遺伝していなかったらしく、ゴールをした後は体操服にシールを貼ってもらって嬉しそうでした。

さて、6月はカンパーニャ州のお料理です。
Calamarataという、イカの胴を輪切りにしたような形でモッチモチのパスタを使います。
イカスミソースのカラマラータ♪_d0041729_20531764.jpg


イカスミのパスタが大好きなのですが、家ではスパゲッティで作っていましたが、お教室でロングパスタを使ったら、皆さんの素敵なお洋服に墨がはねるかしら~、、と心配だったのでカラマラータで作ってみたら大正解!

お皿に残ったソースが美味しくて、最後の最後まで食べないともったいない!!
ということで、6月メニューに1品追加。
フォカッチャも作ることにしました~パチパチ。
セモリナ粉入りのモッチリ、ふっくらフォカッチャです。
お行儀悪いけど、フォカッチャにイカスミソースをつけて最後まで食べてあげてくださいませ♪
メニューそのほか、ソレント風かじきまぐろの煮込みに、にんじんのケーキです。
お申し込みお待ちしております♪

・・・ところがところが、、、
カラマラータをネットで購入しようと探したら、ネットで出ているものの、購入しようとすると、在庫切ればかり!
ようやく発見したサイトに問い合わせ中ですが、在庫切れだったらどうしましょ~。。

どなたか、、都内のココのスーパーなら売っていますよ~という情報がありましたら教えてください。

さて、明日のコラーゲン料理撮影の準備しなくっちゃ~。
昨日は、一人でいっぱいコラーゲンをとったので、気のせいかお肌がすこしふっくらしたような、しないような・・
by cibiyukiko | 2009-05-24 21:02 | 料理 | Comments(4)
Commented at 2009-05-24 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buonaforchetta at 2009-05-25 17:15
こんにちは。EATALYにカラマラータたくさん売っていますよ。私も昨日上京し、カラマラータ買いだめしてきたばかりです。
Commented by yukikina at 2009-05-25 22:02 x
鍵コメちゃん、ありがとうございます。無事にネットで購入できましたが、教えていただいたお店もまたのぞいてみまーす。
Commented by yukikina at 2009-05-25 22:04 x
buonaforchettaさん、情報ありがとうございます。昨日買いだめしたばかりなんですね!無事にネットでセターロのカラマラータの在庫があり注文できました~。ほっ。でも、たまにイータリーはのぞかないとダメですね。
<< Torta di carote... 白金高輪の某イタリアンにて >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*