|
久しぶりに会うお友達と4人で外苑前にてイタリアン。フィレンツェ・サンタマリアへ行ってきました。
実はこちらのお店、「サンキュ」の撮影をしているときに、南青山に住んでいる編集の女性に「近所においしいお店ありますか~?」と聞いたところ、このお店を教えていただき、へえ~、、と思っているところに、携帯メールが。 お友達からのメールで、「青山に感じの良いお店を見つけたから、今度いきましょ~」とのこと。 それが偶然にも!同じお店! 同時に同じお店を勧められるなんて、きっと何かあるわ~、、と期待して出かけました。 たしかに、たしかに、、、気軽に入れるお店でありながら、清潔感あって爽やかなイタリアの風が・・ 近くに住んでいたら、使い勝手がよく、気持ちの良いランチを過ごせそうなお店です。 普通のランチは1200円前後でフォカッチャ・ミネストローネ・パスタのセットがありました。 私たちは、普通のランチセットにプラスして、前菜2種を御願いしてボトルでスプマンテを御願いして乾杯♪ ランチのパスタがかなりボリュームいっぱいなのですが、ドルチェまでたべてしまいました。大満足。 ![]() ランチについているミネストローネのあと、田舎風パテ、アンティパストの盛り合わせ。 アンティパストは、シェアしようと思って少量をオーダーしたのですが、サービスで人数分の数にして持って来てくれました。 水ナスに生ハム、トスカーナ風レバーのクロスティーニ、かつおのカルパッチョ、さっくさくのフリット、どれも美味しかった! ![]() パスタがかなり大盛り。美味しいけど、もうちょっと少なくてもいいです~。って、私たちが勝手に普通のランチをボリュームアップさせているので、ランチだけの方、男性にこの量は嬉しいかも。 ドルチェのオレンジパンナコッタ、スプマンテのアフォガートは目の前でスプマンテを注いでくれます。 とっても感じがよくて、サービスも味も良かったですよ♪ かしこまらずに楽しむランチの時にまた行こうと思います。
by cibiyukiko
| 2009-06-24 08:29
| イタリア料理店
|
Comments(2)
イタリアの物価から考えると1200円(つまり10ユーロ以下)でランチが食べられるなんてお得ですね~。こっちじゃパスタ一皿10ユーロだし。。。
0
REIさん、ほんと、イタリアのランチ事情にはいつもビックリです。日本のランチはすごいですよね~。
だって、1200円のランチってたぶん、OLにとって、会社のお昼休みに食べるとしたらちょっとしたご褒美ランチですよ。うちの夫はたぶん600円くらいで済んでそう。。カワイソ。
|
**
*カテゴリ*
*以前の記事*
*タグ*
*検索*
*画像一覧*
*最新のコメント*
*フォロー中のブログ*
*ライフログ*
*その他のジャンル*
*記事ランキング*
*ブログジャンル*
*ファン*
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||