人気ブログランキング |
暇なときにやることと言えば、「しりとり!」
あれ~?? そんなことないですか~???

私は暇だとシエコとよくしりとりをしましたよ。

この言葉を知っていれば最強のしりとり名人になれるというイタリア語をお教えします!

それは、「Ndujaンドゥイヤ」!です。 

この言葉を知っていれば、あれ~?? 「みかん!」なんて言っちゃった人がいたらすかさず、「ンドゥイヤ!」と拾ってあげることができるんです。

ンドゥイヤ?なんじゃそれ?という方もいらっしゃる方が多いと思いますので説明します。

まず、ブツはコレ。

あなたも最強のしりとり名人!_d0041729_10172011.jpg
南イタリア、ブーツのつま先にあるカラブリア州の辛いペーストです。カラブリアの人たちみーんな大好きな(多分ね)塗るサラミ!!
もともとは、豚肉のいろんないらない部分をかき集めて唐辛子で保存性を高めたcucina povera(貧乏食)だったようですが、今はそんなことありません。

私が数年前に、ンドウイヤの工房を訪ねたところ、中に詰めているのは豚の頬肉などの美味しい部分を贅沢に使って唐辛子で発酵させた旨味のある美味しいペーストです。 ンドウイヤの産地はイタリアでも美しくて有名なトロペアの海の近く、スピリンガという非常に風光明媚な丘の上で作られています。
あなたも最強のしりとり名人!_d0041729_15331310.jpg
あなたも最強のしりとり名人!_d0041729_15372276.jpg
あなたも最強のしりとり名人!_d0041729_15375804.jpg
これ、パスタのベースにちょこっと入れたり、ニョッキのソースにしたり、ピッツァにすこ~しのせたり、温めてパンに塗ったり、サンドイッチに茹で卵なんかと一緒に挟んだり、そりゃあもう美味しい食材なのです。

写真の豚ちゃんの陶器は、ンドウイヤを入れて下から火で温めるお道具。カラブリアから昨年運んでまいりました。
バーニャカウダやチョコレートフォンデュにも使えますね♪
火をつけると、豚ちゃんの目がキラーンと光ります。

これは、半蔵門のエリオロカンダさんでもいただくことが出来ます。美味しかった♪
あなたも最強のしりとり名人!_d0041729_14010902.jpg
こちらのンドウイヤ、今では日本でもエリオさんのお店で簡単に買うことが出来ます。→ VERA ITALIAイタリア食材

そして、来週18日(土)17時~ 約1時間
カラブリアのスーパーマンマ、アニータさんのオンラインレッスンでは、ンドゥイヤの使い方をレッスン!詳細はコチラ


この、ンドゥイヤを使ったライスコロッケに、パスタの2品をご紹介いたします。
アニータさんのレシピはシンプルで、非常に再現しやすいため、前回のオンラインレッスンで作った料理も、みなさんとても美味しく作ることが出来てご家族にも喜んでいただけるレッスンとなりました。
アニータさんのお話も楽しいので、一緒に作らずにゆっくり視聴して、後で作るのがおすすめです。
頼りないですが、私が通訳いたしますので、イタリア語の響きを聞きながら、イタリアに小旅行をするような気分でご参加くださいね。

次回、18日(土)のオンラインレッスン、あと2-3名の方にお入りいただけます♪
直前まで受付いたしますのでご都合がつきましたらぜひぜひご参加お待ちしております。


レッスンのお問い合わせ・お申込みは 
cibiyukiko@yahoo.co.jp または
公式LINEからお申込みください。登録していただいた際に送られるメールに返信をしていただくと個人でのやり取りができます。

友だち追加











# by cibiyukiko | 2020-07-10 10:32 | オンラインレッスン | Comments(0)
受験生の娘の、とある目標達成のご褒美にアフタヌーンティをリクエストされていました。
冬にラデュレで一緒にアフタヌーンティをして甘すぎたことから、塩系も充実したアフタヌーンティをしてみたいと思った模様。

私が以前行って気に入ったマンダリンのアフタヌーンティに私が行きたくなって電話したら、現在、ラウンジ営業しておらず、、。
そのほかは、なんでしょうね?変にメロンアフタヌーンティとか、ハワイアンアフタヌーンティとか、そんなのばかりで、
ちっがーう!! 正統派のアフタヌーンティがしたーい!!と探した結果、アルマーニリストランテでもやっていることを知って予約してみました。

銀座のアルマーニのアフタヌーンティーはイタリアンできちんと作られていてイタリア好きの心をくすぐるものがいっぱい♪

ARMANI RISTORANTE(銀座)のアフタヌーンティ_d0041729_21450466.jpg
ARMANI RISTORANTE(銀座)のアフタヌーンティ_d0041729_21451937.jpg

甘いものだけを食べ続けることが苦手な私たち母娘ですが、こちらではスプマンテに合いそうな塩系セイボリーがいろいろで嬉しい。(ちゃんとスプマンテもプロセッコもありましたよ)
そら豆とペコリーノの揚げラビオリはなんと形がクルルジョネス!どれも繊細で美しい見た目ですが、味わいはイタリアンらしくシンプルで潔く、骨太。
ARMANI RISTORANTE(銀座)のアフタヌーンティ_d0041729_21460647.jpg

イタリアのモダンとクラッシック、両面を兼ね備えた一つ一つに唸りました。

ほうれん草とリコッタのフリット
オマール海老とオレンジ、アーモンドのサラダ
そら豆とペコリーノのラヴィオリフリット
ズッキーニのブリュレ、ブッラータチーズ

ティラミス
カッサータシチリアーナ
ラズベリーとホワイトチョコのタルト
カラメルとレモンのシュー
バナナとチョコレートのケーキ
甘夏と全粒粉のスコーン
クロテッドクリームとアルマーニドルチェジャム

ARMANI RISTORANTE(銀座)のアフタヌーンティ_d0041729_21453894.jpg
ARMANI RISTORANTE(銀座)のアフタヌーンティ_d0041729_21463344.jpg
ARMANI RISTORANTE(銀座)のアフタヌーンティ_d0041729_21465178.jpg
ARMANI RISTORANTE(銀座)のアフタヌーンティ_d0041729_21470745.jpg
ARMANI RISTORANTE(銀座)のアフタヌーンティ_d0041729_21472351.jpg

どれも美味しかったです。

お茶もポットを替えて何種類もいただけます。
フェンネルティーなどもあり、何杯もいただいてお腹がいっぱい(笑)

娘に遊んでもらって楽しかった♪ でもしばらくは遊んでもらえないの。。お勉強していただかないとね。
息抜きしたくなったらいつでもお相手するわよ~。

# by cibiyukiko | 2020-07-08 22:01 | イタリア料理店 | Comments(0)
よかれと思って品数がついつい増えてしまうクセが、、
zoomレッスンに慣れてきたことで、ついに顔を出し始めました。
オンラインスパルタ塾??_d0041729_01142942.jpg

昨日のオンラインレッスン、普通のなんでもない家庭料理だから簡単でしょ~?せっかくだから、と思っていろいろ詰め込んだら、
アンティパストにスープにプリモにセコンド、そしてドルチェまで。オンラインレッスン、90分で5品。
スパルタ塾化しているという噂??

みなさん、よく頑張ってついて来てくださいました!!一緒に作らずに視聴だけして、後で作るのでも大丈夫ですが、今日は90%の方が一緒に作ってくださってました。オンラインレッスンでは塩加減をその都度、数値でお知らせしたり、手元を最近はかなりしっかり映すようにしているので、ご家庭でほぼ同じ味にできているのではないかと思います。先生の味の正解が知りたい!と言われることもありますが、テレビの料理番組をみたり、本のレシピをみて作る場合、作ったものが美味しければ、それで良いのでは?と思いますので、オンラインは個人的な質問にもお答えしながらその都度細かい情報をお伝えできるという点では料理番組や本のレシピよりかなり同じ仕上がりになるのではないかと思っています。

出来上がったこの料理を今日の夜、いろんな所で、みんなのご家族が一緒に召し上がってくださったと思うと嬉しい。
オンラインスパルタ塾??_d0041729_01135184.jpg
オンラインスパルタ塾??_d0041729_01140263.jpg
オンラインスパルタ塾??_d0041729_01141727.jpg
オンラインスパルタ塾??_d0041729_01144267.jpg

我が家もこれが夕ご飯になりましたよ。
夫のお気に入りは枝豆の冷たいスープ
シエコちゃんはキャンティ風オリーブオイルのケーキ
私は、、、カツオのタルタルも魚介のラグーも、イタリアカツ丼も、、全部お気にいり♪ デス。

美しい盛り付けのつくレポもたくさんいただいて嬉しいです!!ありがとうございました。

今回の盛り盛りになってしっまったスパルタオンラインレッスンへいただいたコメントを掲載させていただきます。

〇ほんと、どれも美味しかった〜〜🥰頑張って作った甲斐ありました。(東京都 N・Tさま)

魚介のラグーのリングイネもコトレッタも、ビックリの美味しさでした💕 オリーブオイルのケーキは家にあったオレンジの皮とアーモンドで作ったんだけど、この組み合わせもイタリアっぽくて大成功でした! Zoomレッスンを見ながら手持ちの食材で作るのも楽しいですね!(東京都 T・Yさま)

〇昨日、初めて参加させていただきました。初めてだからか、確かにとてもスパルタ(笑)でしたが、全てホントにすごく美味しかったです。
余った魚介のラグーを今からラザニアにしてみます。またよろしくお願いたします。(K・Nさま)

〇盛り沢山なメニューで追いつくのに必死でしたよ~、どれもとっても美味しくて、必然飲みすぎてお腹ぱんぱん。(東京都 T・Nさま)


7月は以下のオンラインレッスンを募集中です>

(南イタリアのヴォンゴレの作り方!)7月10日(金)・11日(土)

CorsoAシチリア料理レッスン(海老とピスタチオの濃厚パスタ)7月17日)(金)・23日(祝)・25日(土)

CorsoB基本コース(プーリアの道具のいらない手打ちパスタ、カヴァテッリを作ります)7月21日(火)

〇イタリアと日本をダイレクトにつないだイタリアマンマに料理を習うオンラインレッスン
7月18日(土)

お申込みお待ちしております♪

# by cibiyukiko | 2020-07-05 01:19 | オンラインレッスン | Comments(0)
パレルモのストリートフード「スフィンチョーネ」_d0041729_17503614.jpg
パレルモのストリートフード「スフィンチョーネ」を焼きました。
ふわっとしたセモリナ粉入りの生地に、たっぷりの具がのって、上にはイタリアパン粉をふってザクザク仕上げ。
これはビールでしょ~♪♪
飲みたくなって今日はもう何もやる気がしません。。廃人パンです。

7月のCorsoA シチリアレッスンで焼きますよ♪
(対面とオンラインの両方開催)
メニューはこのスフィンチョーネのほか
海老とピスタチオのカサレッチェ
いわしとパプリカのトルティーノ
スイカのジェーロを作ります。


パレルモのストリートフード「スフィンチョーネ」_d0041729_17504824.jpg

イタリアパン粉を仕上げにふって、ザクザクした食感に仕上げます。
ご自宅では普通のパン粉で大丈夫ですが、こんなのもちょっと味わってみてくださいね。

7月は対面レッスンとオンラインレッスン二本立てです。ご案内中
オンラインレッスンの日程が合わない場合、動画とレシピでご視聴いただき、作ってわからない部分をLINE等でご質問いただくことも可能です。


イタリアと日本をオンタイムでつなぐマンマの料理レッスン。
私が仲良くさせていただいているカラブリアのスーパー料理上手マンマ、アニータさんとのコラボレッスンです。
あと2ー3名の方にご案内が可能です。


イタリア料理教室CiaoBambinaの公式アカウントでもレッスンの定期的にイベントやレッスンのご案内をさせていただいています。
良かったらご登録くださいね。

友だち追加



# by cibiyukiko | 2020-07-01 17:52 | レッスンのお知らせ | Comments(0)


6月のお持ち帰りレッスンで作っていたズッキーニのラザニア。
毎回、2枚くらい手打ちのラザニア生地が残るのでラップで包んで冷凍庫にストックして、、
10枚たまりました♪

そして昨日のレッスンでは炒めたズッキーニも残ってる。

外は雨。絶対買い物行きたくな~い!!

「サルシッチャちゃ~ん!」と押し入れのドラえもんを呼ぶがごとく、冷凍庫を開けるといましたいました♪
最後の一個のサルシッチャちゃん。

ホワイトソースを作って、ズッキーニとサルシッチャのラザニアにしました。

そしておかずは棒状に焼いたサルシッチャ。完全に冷凍庫と冷蔵庫からあるものを合体させた手抜きラザニアですが夕ご飯セーフ。

サルシッチャチャレンジ⑩ ズッキーニとサルシッチャのラザニア_d0041729_11493217.jpg
ホワイトソースがちょっとしっかり煮詰まってしまいましたが、ゆるめる牛乳がなかったのでそのまま作りました。が、、ふわふわで美味しい♪
いつもゆるめを推奨していましたが、かためホワイトソースもいいなぁ。ふわふわよ、ホント。
サルシッチャチャレンジ⑩ ズッキーニとサルシッチャのラザニア_d0041729_11494620.jpg
細かいレシピを載せなくてごめんなさい。ご参考までに材料はこんな感じ
ラザニアシート(手打ちがいいな~)

千切りにしてニンニクと一緒に炒めて塩コショウしたズッキーニ
ホワイトソース  
カチョカヴァッロ(角切り)
パルミジャーノチーズすりおろし
サルシッチャ  

さっとゆでたラザニアシートに炒めたズッキーニとサルシッチャ(サルシッチャの作り方はコチラ)を適当に切って散らして、ホワイトソースかけてチーズちらして焼きました。
サルシッチャチャレンジ⑩ ズッキーニとサルシッチャのラザニア_d0041729_11493853.jpg
ラザニアの生地は一番上は少しひっぱりだして、カリッと焼くのが好き。



7月は対面レッスンとオンラインレッスン二本立てです。ご案内中


イタリアと日本をオンタイムでつなぐマンマの料理レッスン。
私が仲良くさせていただいているカラブリアのスーパー料理上手マンマ、アニータさんとのコラボレッスンです。
お席はまだ数席ご案内可能です。


イタリア料理教室CiaoBambinaの公式アカウントでもレッスンの定期的にイベントやレッスンのご案内をさせていただいています。
良かったらご登録くださいね。

友だち追加



# by cibiyukiko | 2020-07-01 12:00 | サルシッチャチャレンジユキキーナ | Comments(0)
カラブリアの料理上手なマンマ、アニータさんから学ぶオンラインレッスンのお知らせです。「カラブリアのお料理上手なマンマ、アニータさんの台所へようこそ♪
オンラインでプチ料理留学!アニータさんのキッチンご案内です。_d0041729_00070947.jpg
オンラインでプチ料理留学!アニータさんのキッチンご案内です。_d0041729_23152393.jpg
オンラインでプチ料理留学!アニータさんのキッチンご案内です。_d0041729_23160745.jpg


オンラインの扉を開ければそこはイタリア!
ユキキーナと一緒に南イタリアのアニータさんの台所へ小旅行を楽しんでみませんか?

イタリア語の軽快な響きや雰囲気を味わいながら進むレッスンはまるで現地でお料理を習っているようです。気分はプチ留学!

添乗員ユキキーナが通訳として同行いたしますので言葉がわからない方にも安心(なのか??ちょっと怪しいんですが頑張ってます~)、

日時:7月18日(土)17時~ 約1時間
参加方法:zoomのインストールが必要となります。
参加費:27ユーロ(日本円に換算し、日本の銀行口座へお振込みいただきます。現在1ユーロ 120円+為替手数料)

メニュー:2品 +アニータさんの惜しみない知識のシェア
プリモピアット Pasta Ndujya e ricotta ンドゥイヤとリコッタのパスタ
コントルノ   Crochette di riso con Ndujya e caciocavallo ンドゥイヤとカチョカヴァッロのライスコロッケ
オンラインでプチ料理留学!アニータさんのキッチンご案内です。_d0041729_00071656.jpg

オンラインでプチ料理留学!アニータさんのキッチンご案内です。_d0041729_00075829.jpg

大航海時代に南米から持ち込まれた唐辛子が地元の郷土料理に浸透し、根付いたカラブリア州では唐辛子を使った保存食や赤い料理がいっぱい!
今回はカラブリアを代表する名産品、唐辛子で熟成させた豚肉の柔らかいペーストサラミ、ンドゥイヤとリコッタチーズのパスタに、
カチョカヴァッロチーズとンドゥイヤを使ったお米のコロッケをご紹介いたします。
オンラインでプチ料理留学!アニータさんのキッチンご案内です。_d0041729_23015776.jpg

オンラインでプチ料理留学!アニータさんのキッチンご案内です。_d0041729_00075186.jpg
なんでも自家製で作られるアニータさん、なんと自家製のNdujaンドゥイヤまで作っちゃいます。
え~??どうやって作るの~???もう聞きたいことがいっぱい!! 私も楽しみです!

料理を2品習うほか、ンドゥイヤの使い方や作り方の秘密まで、たっぷりお話を伺いましょう。
アニータさんの料理への情熱、保存食づくりの知識は本当に素晴らしく、惜しみなく伝えてくれる懐の深さにもいつも本当に感動させられます。

料理に興味のない方でも、イタリアの温かい食卓の風景を感じることは心温まる体験になること間違いなしです。
また、イタリア語が話せる方や勉強中の方は、イタリア語のブラッシュアップとして私のゆるゆる通訳など無視してアニータさんのお話を聞き、遠慮なく直接ご質問いただけます。

アニータさんから皆様へメッセージです。
vi aspetto nella mia bella Calabria e la nella cucina di Anita per imparare ricette speciali tradizionali”
みなさんが私の美しいカラブリア、そして私のキッチンへ伝統的でスペシャルなレシピを習いに来てくださることをお待ちしています。



「お申込みからレッスンまでの流れ」

イタリア料理教室CiaoBambina公式LINEよりお申込み
公式LINE以外にfbメッセージやメールでも構いません。

友だち追加

お申込みを受け付けた方には2日以内に折り返しお振込みのご案内をPDFで送らせていただきます。お振込み先は三井住友銀行口座です。
お振込みを確認後、zoomの参加URL、パスワードとレシピをPDFファイルにて送らせていただきます。
当日はレッスン開始少し前にzoomにアクセス!
ワイン片手にご視聴いただくのも、一緒に料理を楽しむのもOK! お好きなスタイルでリラックスしてご視聴ください。
一緒に作られる方はレシピをみて材料をご用意ください。

ご近所で買える食材のほか、珍しいものではンドゥイヤ、カチョカヴァッロ、リッコッタチーズの3点となります。

※ンドゥイヤについては、教室の対面レッスンにご参加くださる場合は、私が仕入れたものを小分けにしてお渡しすることが可能です。

または、以下のサイトで購入が可能です。他のメーカーのものでかまいません。




# by cibiyukiko | 2020-06-28 11:49 | イベント・メディア情報 | Comments(0)
イタリアと日本をダイレクトにつないで、まるでマンマのおうちにプチ留学をしているようなzoomレッスン。
次回のカラブリア料理レッスンについて、スーパーマンマ・アニータさんと相談中。
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00070236.jpg
カラブリアの名産品を使って作るのもいいね~。何にする~? なんてやり取りしながら、アニータさんが美味しそうなもぎたて野菜や、出来上がった料理の写真をどんどん送ってきてくれて、そして、カラブリアの食材について熱い思いを語ってくれます。
困った~
どの話も伝えたいし、どの料理も美味しそうで選べません~。。
そんな私に
「ゆっくり、ゆっくり、何度でもやりましょう。まだまだ伝えたいことがたくさんあるのよ」とアニータさん。
持っている知識とレシピの数は驚くほど膨大。つきることはなさそうです。
それでは落ち着いて、
7月のonlineレッスン、私が食べたいものをリクエストいたしました!!
(写真の中のどれかです)
考えただけでもよだれが出そう。。
絶対、皆さんに喜んでいただけるはず。
アニータさんとほぼ毎日、メッセージのやり取りをしながら、日本にいながらにしてイタリアの食文化に触れることが出来る幸せをかみしめています。
たくさんの方に、カラブリアの、、というよりアニータさんの、そして一般的なイタリア家庭の料理を知っていただきたいです。
ネット上にいろんな情報があふれ、簡単にイタリアの様々なことを検索できる今であっても、本物の情報にたどり着くことが出来るのはどのくらいしょうか?
オンラインレッスンではご自分の目でみて感じることが可能です。
アニータさんを通して、そしてイタリア語がわからない方にもその軽やかな音の響きや空気から感じられるものがあると思います。
料理は文化。
その国の文化を知るにはその国の言語で雰囲気から味わいたい、と私はいつも思っています。
なんちゃって通訳ですが、私が同時通訳をいたしますので、ぜひ本物のイタリア料理をイタリア語の音とともに感じていただきたいです。※本職の通訳ではありません、ゆるゆる通訳ご容赦くださいませ。
次回レッスンを準備中。近日ご案内いたしますネ!さてさて、どれが出るかな?? あててみてね~。(当たっても商品はありません)
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00071656.jpg
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00070947.jpg
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00073043.jpg
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00074424.jpg
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00072347.jpg
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00073767.jpg
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00075829.jpg
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00083218.jpg
実は私が気になっているのは、この山盛りピーマン
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00081832.jpg


次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00081121.jpg
夏は、薪窯で焼いて、パスタに入れたりパンにはさんだりしてるんですって。ピーマンが嫌いな人でもちょっと惹かれませんか?食べたいな~。
次回のアニータさんレッスンも企画中です。_d0041729_00082549.jpg

# by cibiyukiko | 2020-06-27 00:12 | オンラインレッスン | Comments(0)
トスカーナの名物肉屋「チェッキーニ」風オリーブオイルケーキ_d0041729_08153029.jpg

混ぜるだけの簡単イタリアン
イタリアの家庭や、家庭的なB&Bに宿泊するとよく登場するオリーブオイルのケーキ。
バターを使わずにたっぷりのオリーブオイルで焼き上げます。


いろんなバージョンがありますが、私が好きな作り方は、トスカーナの山奥の名物肉屋で味わったオイルのケーキ。
上がザクっとして美味しいの!!
お肉が有名な名物レストランですが、最後に出てきたこのケーキの美味しさに衝撃を受けたという思いで深い味。
この表面のザクっと感、どうしたら出るの~??? と考えて作ったこのケーキ

7月4日(土)16時~、zoomオンラインレッスンで作ります。☆お申込み受付中☆

一緒に作るのは魚介のラグーのリングイネ、これまた簡単でお店の味。オンラインレッスンで作ったらそのまま家族の食卓へ。
我が家も来週土曜日のメニューはこれです♪ ちょっと嬉しい夕食になりそう。



トスカーナの名物肉屋、チェッキーニへ行った時のブログはコチラ。最後にケーキも登場しますよ♪


7月からは対面レッスンも少人数で再開いたします。ご希望の方はお持ち帰りもOK。こちらもよろしくお願いいたします♪



お申込みは メール: cibiyukiko@yahoo.co.jp または
公式LINEからお申込みください。

友だち追加





# by cibiyukiko | 2020-06-25 08:22 | オンラインレッスン | Comments(0)
スイカのういろう??_d0041729_00180600.jpg

スイカのういろう。

ではなくて、パレルモの夏のお菓子。
Gelo di melone.スイカのジェーロ(←パレルモではスイカのことをメローネっていうらしいです)
ひんやり・むっちり・プルプル♪のスイカはいかが?

7月はシチリアの風を感じながらレッスンです。


# by cibiyukiko | 2020-06-24 00:19 | 料理写真 | Comments(0)
6月の基本コースが流れてしまいましたので~、、、
オンラインでのリクエストがありました。

7月4日(土)16時~、
私もとってもお気に入りの魚介のラグーのリングイネを作ります!
良かったらぜひぜひご参加くださいね。


オンライン魚介のラグーレッスンのお知らせです。_d0041729_16453691.jpg
オンライン魚介のラグーレッスンのお知らせです。_d0041729_16455536.jpg
7月4日(土)16時~、
zoomを使って私もとってもお気に入りの魚介のラグーのリングイネを作ります!
良かったらぜひぜひご参加くださいね。
オンライン魚介のラグーレッスンのお知らせです。_d0041729_16290477.jpg
メニュー
アンティパスト:カツオのタルタルと枝豆の冷たいスープ
プリモピアット:魚介のラグーのリングイネ(すっごく簡単なのに本格的に魚介の味がぎゅっと詰まったラグーで料理上手にみえるソース)
セコンドピアット:鶏むね肉のコトレッタ トマトソース煮(イタリア版カツ丼!と思ってる料理です。笑)
ドルチェ:チェッキーニ風オリーブオイルのケーキ(トスカーナの山奥の名物肉屋オステリアのドルチェ)

参加費:3200円
zoomでのオンラインレッスンとなります。

お申込み後→ 指定の銀行口座へお振込み→1週間前にレシピとzoomパスワードをご連絡→当日は一緒に作ってもご視聴だけでもお酒飲みながらでもオッケー。気ままにどうぞ)

オンラインレッスンってどうなのよ??と思われる方に、ぜひぜひ生徒さんからの有難い口コミを読んでいただきたいのですが、、はやくそれをまとめたものをご紹介したいのですが、ちょっと時間がなくて。
つまり、オンラインって敬遠してたけど、意外と楽しくてご家族にも評判がイイ!!ってことです。笑
お申込みお待ちしております♪


💛カッポンマグロお見合い大作戦💛
6月29日(月)のカッポンマグロお持ち帰りレッスン11時~、、 お一人様のお申込みが入っておりますが、2、3名でのご参加を希望されています。
どなたか良かったらいらっしゃいませんか? お申込みお待ちしております。← お一人決まりました。現在2名様となっております。あと一名様お入りいただけます。




# by cibiyukiko | 2020-06-22 16:30 | オンラインレッスン | Comments(0)



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~ん、作ったことあるの..
by cibiyukiko at 00:14
やってます、やってます(..
by casadelsole at 23:29
こちらこそ、素敵にご紹介..
by cibiyukiko at 20:48
リンクありがとうございま..
by casadelsole at 19:06
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 12:09
楽しいですよー..
by pompelmo-24 at 13:13
こちらこそ、いつも素敵に..
by cibiyukiko at 22:46
なんて素敵に! ありがと..
by casadelsole at 21:30
ぜひぜひ、みんなのパワー..
by cibiyukiko at 22:25
パワースポット、行かなき..
by casadelsole at 08:05
*ブログジャンル*
*ファン*